【神回集めました】中西ランドのオススメ回をご紹介したい【#1】

いつ再開するのか首をなが~くして待っている番組がある。

そう。

人類プロレスラー計画「中西ランド」だ。

MCに野人・中西学選手を迎え、新日本プロレス本体に所属するレスラーが多数出演する同番組。

天山広吉選手、小島聡選手、永田裕志選手などの第3世代はもちろん、獣神サンダー・ライガー選手、エース・棚橋弘至選手や真壁刀義選手、本間朋晃選手、KUSHIDA選手、が見せるバラエティは非常にまったりとしていて面白い。

ただ面白いだけでなく、今とは全然雰囲気の違う選手が登場している点も素晴らしい。

制御不能になる前の内藤哲也選手。ヤングライオン時代の高橋ヒロム選手、EVIL選手、YOH選手、SHO選手、KAWATO SAN選手、Great O-Kharn選手など今とは違うブレイク前夜の姿が見れるのはこの番組ならではだろう。

2018年のG1CLIMAXが終了し、9月までオフシーズンが続く。今後の展開を考える贅沢な時間。お盆期間中に「中西ランド」を見てみるのはどうだろう。

こんな番組が無料で視聴できるなんて、テレビ朝日はなんて太っ腹なんだ。

f:id:yukikawano5963:20180813123039p:plain

「中西ランド」の魅力

天然ボケで一生懸命。そんな中西選手を見るだけで楽しい。野人・中西学とは全く雰囲気が魅力的だ。

そんな彼とスタッフ、新日本プロレスのレスラー、大御所の大先輩、芸人さんなどが作り上げるバラエティ番組は非常にマッタリとしている。

飲みに行ったり、バスで異動したり、魚釣りをしたり、激辛料理を食べたり、ホームパーティをしてみたり、柔術に挑戦してみたり。

中西ランドで出演者がやっていることは、僕たちにもできる。正確にはチャレンジできる(モンスター・モーニングや素手でスイカを割るなどがあるため)。

そんな誰しもがチャレンジできることに、プロレスラーである彼らが身を置いている姿はとても微笑ましい。

中でも、魚を掴めない、BBQで火を付けれないなど以外とヘッポコ(失礼)な小島選手。強面なのに喋り方も仕草も気遣いも全部優しいギャップを持つ天山選手、全員に敬語なのに一番兄貴肌の永田選手は登場回数も多い。

長年同じ団体にいるだけあって、絆の深さはすごい。昔話は尽きないほどある。飲み会時にふと出る昔話やそれぞれに持っているリスペクトの念。そういった大人の遊びに僕はいつも元気をもらっているのだ。

ちなみにオススメ回をまとめてみたが、全話面白いので、時間がある時にぜひお目通しいただきたい。

www.tv-asahi.co.jp

中西ランドの神回はこれだ

ドッキリからのスタート

www.tv-asahi.co.jp

高橋ヒロム選手、渡辺高章(EVIL)選手登場回!

www.tv-asahi.co.jp

 

www.tv-asahi.co.jp

笑って泣ける。第3世代の絆を感じられるシリーズ

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

やっぱり真壁さんはトークがお上手

www.tv-asahi.co.jp

現・混沌の荒武者の魅力爆発

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

 

小島選手から目が離せないシリーズです

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

 

“制御不能”じゃない内藤選手&変わらない本間選手

www.tv-asahi.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

天山さんの魅力爆発

www.tv-asahi.co.jp

エースはなんと不運だった!?

www.tv-asahi.co.jp

世界の獣神の自宅へ!SHO選手のリアクションがやばい

www.tv-asahi.co.jp

#1はここまで。#2は120回以降のまとめをお送りします。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加