プロレストークはある?『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』が8月31日にもういっちよ集合

いやぁ、参ったね。

今回は直接的にプロレスとは関係のない話である。僕はプロレスに興味を持つ前から、プロレスの話を聞くのは好きだった。

その理由はこの番組にある。

『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』。

有田哲平さんが『有田と週刊プロレスと』のMCを務めているだけに、プロレスと言えば、有田さんのイメージは強い。

だが、ご存知だろうか。元々、プロレス狂だったのは上田晋也さんの方だったのだ。

f:id:yukikawano5963:20180830091143p:plain

もういっちよ集合

  • 燃える闘魂と書かれたハチマキ
  • しゃもじ

この2点が応援セットだったという。こんなエピソードがある。

会場にてアントニオ猪木さんが投げたタオルを上田さんがキャッチ。感動のあまり呆然としているところに橋本真也さんが現れ、「他の人に取られちゃうぞ?」と、言い腕にグルグル巻きにしてくれたそうだ。

上田さんは「アントニオ猪木さんのタオル(本物)」と書かれた紙を張り、自宅に飾っていたという。(本物)と書く辺りが可愛いではないか。

そんな番組が2018年8月31日の深夜1時。1年3ヶ月振りに帰ってくる。

 

お笑いラジオスターウィーク | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

まさに、時は来た。というところだろう。

映画ロッキーの撮影ばりに長蛇の列ができるほどの話題にしなければということで、僕も筆を取った次第だ。

以前の放送で昭和プロレスの話がはじまり、一時間半その話題で突っ走った過去のある番組だけに、何かがあるのではないかと期待している。

えー。ちょっとよかですか?

僕が『有田と週刊プロレスと』に未だ出演歴がない方で、最も登場して欲しいゲストは上田晋也さんだ。

 この2人がラジオで繰り広げてきたプロレストークは、まさに神のレベルだと今更ながらに思う。

お互いの知識量を図ることなく、舌戦というよりも熊本県立済々黌高等学校ラグビー部の部室のような雰囲気で語り合う2人。

例えば、初代タイガーマスクのライバルは?というお題に対して、真剣に悩み答える。

出した答えはこの2人。ダイナマイトキッドと小林邦昭さん。

有田さんと上田さんはお互いの回答が異なっても、それぞれの意見に対して「やっぱそっち?分かるわ〜」と、讃えあう。一体、この会話を何度してきたのだろう。

そう、何度話しても飽きないのがプロレスの魅力なのだ。ぜひ、興味と時間がある方は聞いてみていただきたい。

僕からは以上!

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング

 ★アンケート実施中!★

njpwfun.hatenablog.com 
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加