G1クライマックス以降注目を浴びるYOSHI-HASHI選手は一体どうなる?

2018年に行われた新日本プロレス真夏の祭典『G1クライマックス28』。全国各地で繰り広げられた激戦は、例年通り大きな注目を集め、終着駅の日本武道館を熱くさせた。

ただ、G1クライマックス28はこれまでのG1クライマックスとは少々毛色の違う出来事もあった。

棚橋弘至選手VSオカダ・カズチカ選手の東京ドーム挑戦権利証マッチが9月23日に控える中、今最も注目を集めている男について語りたい。

f:id:yukikawano5963:20180921115505p:plain

予想と理想

G1クライマックスの出場選手が発表された際、ある選手の名前がないことに場内、SNSでどよめき、悲鳴が巻き起こった。

新・NEVER無差別王者“愛を捨てた聖帝”タイチ選手だ。

僕自身、正直驚いた。ヘビー級転向後のタイチ選手の活躍は試合数や結果だけに囚われない。何かをこれから巻き起こす選手。そんな期待と希望に包まれていたように思う。

心ない声は場所を選ぼう

心ないファンの声というのは実在する。プロレスを愛しているからこそ、本音をそのままぶつけてしまう。感情をストレートに発言してしまう。

僕は別にいいと思う。友達や家族と話している時は構わない。飲み屋でいうのも結構だろう。

ただ、不特定多数の人が閲覧できる場所で誰かが傷つく発言をするのはいただけない。

感情移入できるプロレスラー

そう、G1クライマックス28の発表で心ない声を浴びたのはYOSHIーHASHI選手だ。

タイチ選手は俺を出場メンバーに入れなかったのは世紀の大誤審だと語った。だが、固有名詞を出してはいない。アイツを外して俺を出せとは言っていないのである。※あるユニットの出場メンバーが多い点については言及している。

そんな中、心ないファンはYOSHI-HASHI選手について言及を始めた。敢えてツイートは貼らないが。

G1クライマックスのYOSHI-HASHI選手

戦績は3勝。最下位タイという結果に終わった。試合を見ていると、ツイッターのタイムラインには心ない声が並んでいた。VSオカダ・カズチカ選手、VS棚橋弘至選手は好勝負だったが、勝利を掴むことはできなかった。僕自身の期待値も下がっていた。

ところが僕が日本武道館三連戦に友人と参加した際、YOSHI-HASHI選手がMVPだとその友人は笑顔で語っていた。

棚橋弘至選手やオカダ・カズチカ選手はすごい。カッコいい。でも、1番感情移入ができたのがYOSHI-HASHI選手なんだ、と。

njpwfun.hatenablog.com

超人同士の戦いはファンを惹きつける。一方で、自分よりも強い(強そう、身体が大きい)相手に立ち向かう姿にも人は感情移入するのだ。

そう、昭和初期の日本人レスラーVS“ガイジン”レスラーのように。

心ない声は僕の目も曇らせていた。素直な気持ちで観戦するファンにとって、YOSHI-HASHI選手は紛れも無く最高のレスラーなのだ。

 

G1クライマックス後のYOSHI-HASHI選手

不協和音が鳴り響くCHAOSの中である意味、挑戦権利証マッチよりも注目を集めているのがYOSHI-HASHI選手だ。

度重なる誤爆。アシストをしても同じ花道は歩かない。

何か自分の中で思いつめているように思う。感じたままに動くとYOSHI-HASHI選手は語っているが、一体どうなってしまうのだろうか。

僕にはある懸念がある。

それは『DESTRUCTION in KOBE』に参戦しているCHAOSの選手についてである。

  • オカダ・カズチカ選手
  • YOSHI-HASHI選手
  • ジェイ・ホワイト選手
  • ウィル・オスプレイ選手
  • SHO選手
  • YOH選手
  • バレッタ選手
  • チャッキーT選手

結成メンバーである矢野通選手や石井智宏選手、邪道選手、外道選手の名前がない。また、後藤洋央紀選手もいない。

何かが起こった時に怖い。仲裁を行えるCHAOSのベテラン層が不在なのだ。

セコンドor介入

YOSHI-HASHI選手はオカダ選手のセコンドにつく可能性が高いと思う。外道選手がマネージャーから外れた今、オカダ・カズチカ選手は1人での入場、試合となることが確定している。

だが、目的はオカダ・カズチカ選手の応援やサポートではない。1番近くで『何かを感じたい』のではないか。リング上で今の自分が感じていることを、リングに1番近い場所からも見据えてみる。

 

njpwfun.hatenablog.com

njpwfun.hatenablog.com

その結果、自然とYOSHI-HASHI選手の歩み道は決まるのかもしれない。

初の権利証が動く一戦となるか?それとも話題をYOSHI-HASHI選手がかっさらうのか。

注目の一戦まであと2日だ。

 

njpwfun.hatenablog.com

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング  ★アンケート実地中!投票はこちらから★

njpwfun.hatenablog.com

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加