『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』新パレハとして、鷹木信悟選手が加入する可能性

【追加】

先ほど『ロス・インゴベルナブレス・デハポン』のTHe DRAGONとして鷹木信悟選手が入場!!新パレハは鷹木信悟選手だ!

2018年10月7日、DRAGON GATEを卒業した鷹木信悟選手が「一歩踏み出す勇気」について語った。

現在、新日本プロレスは内藤哲也選手率いる『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』の新パレハについての話題で持ちきりとなっている。

新パレハの正体とは誰なのか。その考察の筆頭に挙げられていたのが、10月8日『九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING』両国大会目前にDRAGON GATEを退団する鷹木信悟選手だった。

鷹木信悟選手が『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』の新パレハなのか。それとも違うのか。その答えは...。

f:id:yukikawano5963:20181008122853p:plain

週刊プロレスでの発言

 

上記が週刊プロレスでの発言だ。どっかの団体の同級生とは内藤哲也選手であり、一歩踏み出す勇気とは公開された動画でもキーワードになっていた言葉だ。

香ばしい匂いがプーンとする

もしも鷹木信悟選手が新パレハならばこのような発言をするだろうか。『』に自分が参戦するということを露骨に暗示しているような内容だけに、考察のしがいがあるというものだ。大会の開始まで5時間を切っているわけだが。

僕としては最後の最後に分からなくなったと思っている。

Twitterを見ると鷹木信悟選手をパレハに挙げる声は多い。それだけに登場した時にも、やっぱりか!という声を挙げる方も多いはずだ。

ただ、この声明が生まれたことで更に可能性が広がる。

  • 先に言っちゃったらダメじゃない?
  • 隠してて欲しかった
  • この発言はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとして大丈夫!?

などである。新パレハに対する謎かけ自体の狙いはファンの考察を誘い、『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』ひいては新日本プロレスに話題を集中させることにある。

正解、不正解というレベルではない狙い。これが内藤哲也選手にはあった。

一方で、ファンとしては新パレハもして、誰が登場するのかも重要なポイントだ。

これからの『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』にとって相応しい人材でなければ納得はできないという見方だってある。

どうなる!?新パレハ

鷹木信悟選手の発言は最後の謎かけだ。更に考察を広げたファインプレーだと僕は思っている。

どっちに転んでも鷹木信悟選手に注目が集まる発言であり、ファンの本音に対して一歩踏み込んでいると僕は思った。

リプへの返信はしないが、媒体を通してファンにメッセージを伝える点も素晴らしい。

www.youtube.com

そこで僕は思った。『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』は今後、勢力を拡大すると内藤哲也選手は語っている。今回のパレハではなくとも、これから鷹木信悟選手が加入する可能性があるのではないか、と。

鷹木信悟選手のプロフィールを見ると、身長178センチ体重96キロとある。身長はEVIL選手と同じ。ヘビー級戦線に名乗りを挙げる可能性は十分にある。

2018年11月17日から開催される 『WORLD TAG LEAGUE 2018』。現在、ベルトを保持していない内藤哲也選手が出場する可能性は極めて高い。ここでのパートナーとして、鷹木信悟選手が招集されるのではないだろうか。

「5人で髙橋ヒロムの帰りを待つ」と内藤哲也選手は宣言しているので、少し内容が食い違ってしまうわけだが...。

6人目のパレハについてはこちらのランキングに入っている人気ブログでも言及されているので、ぜひチェックいただきたいところだ。 

今日、登場する新パレハが鷹木信悟選手なのか。それとも違うのか。焦って待った時間も大詰め。答え合わせの瞬間はすぐそこだ。 

njpwfun.hatenablog.com

 

 

【週刊プロレス】が月額380円(税抜)で楽しめる!【楽天マガジンはこちらから】

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング
njpwfun.hatenablog.com

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加