タイチの“一人シューティング道場”と絶対見てもらいたい動画

“一人全日本プロレス”の次は、“一人シューティング道場”だ。

2021年12月7日、新日本プロレスが「WORLD TAG LEAGUE 2021 & BESTOF THE SUPER Jr.28」岡山県ジップアリーナ岡山大会を開催した。

激闘が続く「ワールドタッグリーグ2021」も優勝決定戦に進出するチームが絞られてきた。

現在の勝ち点14のトップに4チームが並んでいる。

  • タイチ選手&ザック・セイバーJr.選手
  • 後藤洋央紀選手&YOSHI-HASHI選手
  • 内藤哲也選手&SANADA選手
  • グレート-O-カーン選手&アーロン・ヘナーレ選手

“ユナイテッドエンパイア”を除く3チームは、「IWGPタッグ王座」を懸けて3Wayで争ったチーム。

タマ・トンガ選手&タンガ・ロア選手の“G.o.D”ですら勝ち点12で止まる中、グレート-O-カーン選手とアーロン・ヘナーレ選手は大躍進とも言える成績を残していると言ってもいいだろう。

残り2試合。

日本武道館ひいては、東京ドームへの切符を掴むのはどのタッグチームになるのか。

多くのファンが見守る中、この日の第二試合で事件は起こった。

「IWGPタッグ王者」として今シリーズも絶好調。チャンピオンとして優勝も期待させる“デンジャラス・テッカーズ”のタイチ選手にまた一人新しいレスラー、いやシューターが憑依したのだ。

 

f:id:yukikawano5963:20211208084857p:plain

舐めてんのか?

今思えば、フラグは先日公開された「聖帝"最後!?の審判"タイチの制圧前進!!新日SS 」の時点で立っていた。

タイチ選手のバキウチを経て、飛躍的にブラッシュアップを果たした新日SS。

ご満悦の“聖帝”だったが、終盤に気分を害する事件が起きた。

「アプデとかすんだろ?その度に俺呼べよ?」

「検討します」

「また...お前、舐めてんのか?」

「舐めません」

「舐めてんのか!」

「舐めてません!」

「俺がやれって言ったらヤれこら!!!」

youtu.be

端的に言うと、佐山聡さん(初代タイガーマスク。4代目タイガーマスクの師匠)が開いたシューティング道場の一コマをオマージュしたものである。

探せば動画投稿サイトにあるが、おそらく正規のものではないので自己責任で調べてみて欲しい。

 

本気で蹴れって言ったろ!

タイガーマスク選手と対峙したタイチ選手は真剣な眼差しで黄金の虎を見つめていた。

普段とは違う構えを取り、スタンディングでの展開を誘う。

タイガーマスク選手のローキックが一閃。タイチ選手の右脚を奇襲した。

ここでタイチ選手はタイガーマスク選手に何かをつぶやく。すると、タイガーマスク選手はもう一発ローキックを見舞う。

これを受けると、タイチ選手の眼光が鋭く光り、こう続けた。

「オマエ...俺が思いっきり蹴れって言ったら蹴らなきゃ。オレのこと、ナメてんの?おもいきり蹴れって言ったら蹴れコラ!!!」と蹴りつける。しかし、タイガーマスク選手がすぐさま「ふざけんな!」と蹴りの乱打でダウンを奪う。

タイチ式シューティング劇場の終幕である。

“聖帝”は一体何がやりたかったのか。まさか「いいんだね?やっちゃって?」ということなのか。

この試合も勝利し、勝ち点は14。王者として覇者になるための準備は万端だ。

タイチ「公式戦はな、会議室で起きてんじゃねえんだよ。リング上で起きてんだよ。オメェらノホホンと座りやがって。必要あるか? ないのか? どっちなんだ? それなりのものを見せてるのか、オレの言った通り? なあ、タイガー、オマエ、オレのことナメてる? やるんだったら思いっきりやってみな、パチンと。オレが思いっきりやるって言ったらやらないと。オマエ、オレのことナメてる? ナメてない?

タイガー、オマエ、ジュニアタッグチャンピオンなんだろ? なんで『SUPER Jr』に出ないの? こっちに来んの? 『SUPER Jr』に出る自信がないから? タッグリーグだったら勝てそうだから? なんなの? なんでこっちに来たの? 逃げてんの? オレがいつも言ってるだろ。タッグリーグは行き場所を失ったヤツの掃き溜めじゃねえつってんだよ。

タイガー、何のつもり? ジュニアタッグチャンピオンだったらよ、堂々と『SUPER Jr.』に出ろよ、オマエ。なにビビってんの? 堂々とやればいいじゃねえかよ、オマエ。腐ってもタイガーマスクだろ? 『SUPER Jr.』2連覇したんだろ? 出ろよ。まだまだテメェに力が残ってるからジュニアタッグも持ってんだろ、今。簡単に諦めてこっち来んじゃねえよ。邪魔なんだよ、オメェみたいなのに来られてもよ。『SUPER Jr』でやれよ、まだまだ。一緒にすんな。戻れ。戻ってもう一回やってこい。話はそれからだ」

出典:新日本プロレス

 

絶対見て。おススメの動画

最後に僕の大好きな動画を紹介する。

まぁ、端的に言えばYouTuberなんて言葉が無かった時代に投稿されたプロレスファンの動画である。

とにかくシュール。素人感満載。なのに何故かクセになる。

今やテレビとも大差がないクオリティの動画が増えたが、こういったインディー感バリバリの動画はやっぱりいいものだ。

この動画の他にも獣神サンダー・ライガーさん、大仁田厚選手など往年のレスラーのモノマネも多数あるのでぜひチェックしてみて欲しい。

youtu.be

「2代目の時にやさしくし過ぎちゃったんですけど、やっぱり駄目ですね」

★お休みの間にランキングが激落ちしたので応援お願いします★

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

★NJPWFUNのPodcastはじまりました★

open.spotify.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら