真壁刀義がYouTubeへ!「スイーツ真壁チャンネル」がスタート

真壁刀義がYouTubeへ!「スイーツ真壁チャンネル」がスタート。

2020年6月6日、新日本プロレスの真壁刀義選手がYouTubeチャンネルを開設した。

チャンネル名は「スイーツ真壁チャンネル」だ。

獣神サンダー・ライガーさん、高橋ヒロム選手、矢野通選手に続く“第四の男”として、真壁刀義選手が登場すると想像した方は少なかったのではないだろうか。

何故ならば、真壁刀義選手は地上波のTVで人気を博しているタイプ。

プロレスを全く知らない友人や知り合いでも「スイートゴリラ丸山」...いや、「スイーツ真壁」の名前と特徴を話せば「あー分かる!」というほどの知名度を既に誇っている。

そんな新日本プロレスの中でも随一の知名度を誇る真壁刀義選手がYouTubeの世界にやってきた。

先日発表があったが、いよいよ新日本プロレスの興行が再開される。その直前に開設された「スイーツ真壁チャンネル」は一体どんな動画が投稿されていくのだろうか。

ここからは1発目の動画の感想を書いていきたい。

f:id:yukikawano5963:20200606130236p:image

前振りはいらねぇ!

これまで新日本プロレスのプロレスラーがYouTubeチャンネルを開設する際には第0回的な「これから始まりますよ!」という名目の動画が投稿されていた。

実際、獣神サンダー・ライガーさん、高橋ヒロム選手、矢野通選手それぞれアップされていた。

だが、真壁刀義選手は前振りなくいきなり企画ものの動画をぶち込んできたのだ。

企画内容は「箱の中身は何だろな」という歴史と伝統のあるリアクション芸である。

youtu.be

僕が見た感想だが。正直ズルい 笑。真壁刀義選手のアドバンテージであるギャップが綺麗に表現されていて、非常に笑いを誘う時間となっていた。

新日本プロレスでも随一のコメント力を持つ真壁刀義選手だけに、これからどんな動画が投稿されていくのか非常に楽しみである。

ちなみに週に2本は動画がアップされるそう。言いたいことはそれだけだ!

ameblo.jp

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら