2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ユニオーネ』タイチとミラノの感動ヒストリー

『ユニオーネ』タイチとミラノの感動ヒストリーについて書きたい。 「オリジナル NJPW Together 2020年5月30日 Tele Pro-Wrestling ユニオーネSP」が新日本プロレスの動画サービス「新日本プロレスワールド」にて配信された。 ユニオーネ。 最近、新日本プロ…

高橋ヒロムが「YOHには、上に来てもらわないと困る」と語る理由

高橋ヒロムが「YOHには、上に来てもらわないと困る」と語る理由について書きたい。 2020年5月29日、新日本プロレス公式スマホサイトで「IWGPジュニアヘビー級王者」高橋ヒロム選手のロングインタビュー後編が公開された。 インタビューの全容は会員限定コン…

棚橋弘至の脱ぽっちゃりプロジェクトと1ヶ月で5キロ痩せた方法

棚橋弘至の脱ぽっちゃりプロジェクトと1ヶ月で5キロ痩せた方法について書きたい。 いよいよ新日本プロレスのエース“100年に一人の逸材”棚橋弘至選手の計画が明らかになった。 #脱ぽっちゃりプロジェクトである。 2019年には新日本プロレスコンクルソをぶち上…

木村花が表紙の週刊プロレスが転売されている現実とこれから

木村花が表紙の週刊プロレスが転売されている現実について書きたい。 木村花さんのお母様である木村響子さんのツイートを見て以降、彼女について触れるのはしばらく控えようと思っていたが、流石に悲しく憤りを感じたので筆を取った。 2020年5月27日、水曜日…

内藤哲也と5月27日。感動的なツイートを紹介したい

新日本プロレス「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」内藤哲也選手にとって今日、5月27日はとても重要な日なようで。 そう、今日は特別な日。2つのハジマリの日なのです。 まず、一つ目は内藤哲也が「新日本プロレス」の内藤哲也選手になった日であるこ…

KENTAとクソリプ問題とSNSとの付き合い方

KENTAとクソリプ問題について書く。 今朝からKENTA選手のTwitterが慌ただしい。何かあったのか?と調べてみたら合点がいった。クソリプ問題である。 近年の新日本プロレスで最も嫌われ、最もブーイングを浴びた男に対するメッセージは辛辣という言葉を通り越…

プロレスリング・ノアの狭いリングが素晴らしすぎた

プロレスリング・ノアの狭いリングが素晴らしすぎました。 2020年5月24日からスタートしたプロレスリング・ノアの新しいTVマッチ『NOAH "NEW HOPE" Day1 powered by ABEMA』。 コンセプトは方舟の“NEW HOPE”である清宮海斗選手をメインイベンターに添え、既…

木村花さんとInternet Friends。

木村花さんの入場曲だったInternet Friendsをずっと聴いていました。 一晩が経って少し落ち着いたので、改めて筆を取りたいと思います。 女子プロレス団体『スターダム』の木村花さんが2020年5月23日に亡くなりました。 所属団体『スターダム』がTwitterでの…

木村花さんの訃報を受けて

木村花さんについて書きます。 正直、プロレスを好きになってからこんな事態が初で。いや、これまでの日常生活の中でも応援している人がこういった形になってしまったのも初のことで正直、言葉になりません。 2020年5月23日。朝起きた時から木村花さんに関し…

内藤哲也のヒゲ。あなたはどの長さが好き?

内藤哲也のヒゲ。あなたはどの長さが好きですか? 2020年5月22日の深夜。新日本プロレス『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』内藤哲也選手のアメブロ『内藤哲也オフィシャルブログ「STARDUST-ALK」』が更新されました。 2年7ヶ月ぶりの沈黙を破って以…

DOUKIボムという技の重さが金丸義信のシングル戦線本格参戦を生み出す?

DOUKIボムという技の重さが金丸義信のシングル戦線本格参戦を生み出す? 2019年の「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」に突如姿を現したメキシコからの逆輸入レスラーDOUKI選手。 僕が彼の名前を初めて知ったのはこの大会の少し前のこと。“パレハ”とDMの…

飯伏幸太、38歳の誕生日にベストバウトを3つ振り返ってみる

飯伏幸太、38歳の誕生日にベストバウトを3つ振り返ってみたいと思います。 2020年5月21日、0時のタイミングで新日本プロレスの飯伏幸太選手が自身の誕生日を祝うツイートを行いました。 38年間生きてきたことを親御さんやファン、そしてプロレスに感謝すると…

タマ・トンガの激白とジ・エリートとBULLET CLUB

タマ・トンガの激白と「ジ・エリート」とBULLET CLUBについて書いていきたいと思います。 2020年5月20日、新日本プロレス公式スマホサイトにて「BULLET CLUB(バレットクラブ)」の“グッド・バッドガイ”タマ・トンガ選手のロングインタビューが公開されまし…

中邑真輔が「真夜中のハーリー&レイス」で“先輩”とノンタイトルマッチ!

中邑真輔が「真夜中のハーリー&レイス」に出演しノンタイトルマッチを実現。そこでコスチューム秘話などを語りました。 全国一千万のプロレスファン&深夜ラジオファンと深夜ファンが毎週楽しみにしている番組といてば、「真夜中のハーリー&レイス」でしょ…

棚橋弘至の激太りには2つの理由があると考察する

棚橋弘至の激太りには2つの理由があると考察してみましたので、ここに書いていきます。 先日、天山広吉選手のツイートで新事実が明らかになりました。 新日本プロレスのエース“100年に一人の逸材”棚橋弘至選手がネタではなく、ガチで激太り路線に入っている…

NJPW FUNのYouTube配信がはじまりました

NJPW FUNのファイプロ配信がはじまりました。 2018年8月9日にPlayStation4版が発売された「ファイヤープロレスリング ワールド」。地味に2年くらい経っていたのですね。ビックリ。 つい先日も「鈴木軍」のタイチ選手によるタイチ杯が開催されたりなど、まだ…

新日本プロレスとファンのTwitterキャンペーンと

新日本プロレスとファンのTwitterキャンペーンについて書きます。 最近、Twitterを見ると新日本プロレスの所属レスラーのコスチュームデザインや顔のモチーフを使用したマスクなどを時折目にします。 不要不急の外出を楽しむためにはそういった考え方は大切…

後藤洋央紀が今の柴田勝頼について口を開いた日

後藤洋央紀が今の柴田勝頼について口を開いたことついて書いてみたいと思います。。 2020年5月14日に新日本プロレス公式スマホサイトで公開されたリレー形式のインタビューに登場した後藤洋央紀選手。 前編の記事では学生時代を中心に、桑名工業高校で柴田勝…

WRESTLE UNIVERSE誕生!名称変更の理由を深読みする

WRESTLE UNIVERSE誕生!名称変更の理由を深読みしてみます。 2020年5月13日(水)よりDDTプロレスリングやガンバレ☆プロレス、東京女子プロレスなどDDTグループの動画配信サービス「DDT UNIVERSE」 のサービス名称およびロゴデザインが変更されました。 新し…

飯伏幸太、YOH、カール・アンダーソン。今、新日本プロレス関連のツイートが熱い

飯伏幸太、YOH、カール・アンダーソン。今、新日本プロレス関連のツイートが熱いのでまとめたいと思います。 2020年2月の沖縄大会から早くも3ヶ月超。プロレス貯金の通帳も3枚目に突入し、散財する日を今から今かと待ちわびる日が続いています。 こんなにも…

オカダ・カズチカVS後藤洋央紀!「ヤラレっぷりが凄い」二冠戦を見てみた

オカダ・カズチカVS後藤洋央紀!「ヤラレっぷりが凄い」二冠戦を見てみました。 当初は「ヤノトーーク!」や「棚橋弘至&飯伏幸太のトークショー」など、新日本プロレストゥギャザープロジェクトもすっかり遠隔が主流になってきまきした。 改めてになります…

魔流不死がプロレスリング・ノアに初見参!「また会おう」と意味深なコメント

魔流不死がプロレスリング・ノアに初見参!グレート・ムタとの魔界タッグに期待しかないですね。 2020年5月9、10日に開催されたTVマッチは大盛況に終わったようです。 それもそのはず、僕が知る限りプロレスリング・ノアは無観客試合(TVマッチ)に入ってか…

「CHAOS座談会」の裏で行われたノアとDDTの無観客試合

「CHAOS座談会」の裏で行われたノアとDDTの無観客試合について書いてみたいと思います。 2020年5月9日、新日本プロレスが動画配信サービス『新日本プロレスワールド』で「CHAOS座談会」を配信しましたね。 “敏腕プロデューサー”矢野通選手をMCにオカダ・カズ…

【新日本プロレス】好きなマイクランキングTOP5

【新日本プロレス】好きなマイクランキングTOP5の発表を行います! 先日、実施したアンケートに大量のご回答ありがとうございました。アメトーークのプロレス大好き芸人でも話題に上がったように、現代のレスラーにはマイクが必要不可欠。 ただし、ベシャリ…

究極の技巧派レスラー・矢野通についてばっこり紹介する

究極の技巧派レスラー・矢野通についてばっこり紹介します。 2020年5月7日に『アメトーーク』で2年半ぶりに「プロレス大好き芸人」が放送されました。 多くのプロレスファンが固唾を呑んで見守る中、番組はスタートしたのですがまぁ充実のコンテンツ、最高の…

高橋ヒロムがベスト・オブ・ザ・スーパージュニア27を延期だと言った理由

高橋ヒロムがベスト・オブ・ザ・スーパージュニア27を延期だと言った理由について書きます。 2020年5月6日、新日本プロレスが「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア27」の大会中止を発表しました。 正直、辛いっす。マジでキツいっす。だって、「ベスト・オ…

鷹木式ファスティングに挑戦中なので感想を書く

鷹木式ファスティングに挑戦中なので感想を書いていきます。 緊急事態宣言も延長され、新日本プロレスはこれからどうなるのか。 プロレスリング・ノアやDDTプロレスリングがTVマッチに挑む中、新日本プロレスはどんな一手を打つのでしょう。 僕たちファンは…

2016年の内藤哲也であれば「無観客試合」について噛み付いていたのではないか?

2016年の内藤哲也であれば「無観客試合」について噛み付いていたのではないか?そう思ってしまう僕がいました。 皆さん。ご覧になりましたか!? 昨日(2020年5月4日)に配信されたLIVE配信 NJPW Together 2020年5月4日 Tele Pro-Wrestling テレプロレスリン…

新日本プロレスファンに紹介したい『左ききのエレン』

新日本プロレスファンの方々に『左ききのエレン』という漫画を紹介したい。 たまにはじまる僕が好きな作品を紹介するコラムですが、今回はアートとデザインをテーマにした作品『左ききのエレン』をピックアップしてみました。 ちなみに、今回のコラムの仮タ…

新日本プロレスのYouTubeチャンネルで英会話講座がスタート!

新日本プロレスのYouTubeチャンネルで英会話講座がスタートしました。 講師を務めるのは“ロッポンギ3K”のロッキー・ロメロ選手。 マネージャーとしてYOH選手とSHO選手をプロデュースし、昨年の「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」ではシングルプレイヤー…