2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼才・金丸義信がエル・デスペラードへ挑戦宣言!

鬼才・金丸義信がデスペラードへ挑戦宣言! とんでもないものを見た。この日のセミファイナルはこの言葉に尽きる。 “ヒールマスター”金丸義信選手が文字通り、本気を出すと「ここまでとんでもないのか」という試合だった。 エル・デスペラード選手は現在の「…

KENTAが元旦のプロレスリング・ノアに参戦決定!

KENTAが元旦のプロレスリング・ノアに参戦決定! サンリオピューロランドのベンチに座っているタイミングで、そのビッグニュースを見た。 2022年1月1日、新日本プロレスのKENTA選手がプロレスリング・ノアの日本武道館大会に参戦することが発表された。 KENT…

石森太二がナチュラルベビーフェイスとして完全覚醒

石森太二がナチュラルベビーフェイスとして完全覚醒。 “ナチュラルヒール”という言葉がある。 “ベビーフェイス”も“ヒール”もともすれば“ダークヒーロー”ですらレスラーが選んでいるブランディングである。 新日本プロレスのエース。天下無敵のベビーフェイス…

YOHの1勝とSHOの一敗。課題と成長、変化

YOHの1勝とSHOの一敗。課題と成長、変化について書きたい。 ようやくだ。ようやく。ようやく勝てた。 「スーパージュニアタッグリーグ2021」から続いていた負のスパイラルに一つのピリオドができた瞬間だった。 「感情が見えない」 そう“先輩”に指摘されたYO…

グレート-O-カーンの魅力は“水の心”にあった

グレート-O-カーン!新日本プロレスでベルト初戴冠の予感が漂ってきている。 お世辞もおべっかも、ゴマすりも一切なしで2021年の新日本プロレスで最も飛躍したレスラーはグレート-O-カーン選手だろう。 いや、彼からすればそもそもが凄いのだから、飛躍も何…

“ヤングライオン”藤田晃生が直訴!ノアの対抗戦への想いを語る

上村優也選手、辻陽太選手が旅立った後に現れた“新世代のヤングライオン”大岩陵平、藤田晃生選手。 デビュー戦で負傷した中島佑斗選手も復帰し、現在はシン・新世代の三羽烏として日々、第1試合で新日本プロレスを盛り上げている。 柴田勝頼選手からの提言が…

内藤哲也の正論爆発!ノアとの「対抗戦」へ提言

内藤哲也の正論爆発!プロレスリング・ノアとの「対抗戦」へ提言が発動した。 2021年11月23日、新日本プロレスは「WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OFTHE SUPER Jr.28」神奈川・カルッツかわさき大会を開催。 メインイベントは“ロス・インゴベルナブレス・デ…

エス・デスペラード、“2つの変化”が生んだリベンジのドロー

エス・デスペラードの“変化”が見えたリベンジの勝ち点1について書きたい。 エル・デスペラード選手と高橋ヒロム選手の「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」公式戦は30分ドローに終わった。 あれからもう1年。あの日からも大きく2人の関係は動いた。 前…

YOHが小松洋平へ?「引退しろや!」の真意

YOHが小松洋平へ?「引退しろや!」の真意 「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」4日目。再起を目指すYOHを待っていたのは、泥沼の4連敗だった。 “ロッポンギ3K”解散。 ヤングライオン時代からつがいのように寄り添ってきたSHO選手と決別し、新しい自分…

新日本プロレスファンから見た清宮海斗

新日本プロレスファンから見た清宮海斗。いや、主語がデカイ。そうじゃない。僕から見た“緊急記者会見”前後のプロレスリング・ノア清宮海斗選手について書きたいと思う。 2022年1月8日の横浜アリーナで新日本プロレスとプロレスリング・ノアが“対抗戦”を行う…

なぜ、田口隆祐はSHOに完敗を喫したのか?

なぜ、田口隆祐はSHOに完敗を喫したのか? 現在の「IWGPジュニア王者」エル・デスペラード選手、高橋ヒロム選手から連勝したSHO選手。 次の相手は新日本プロレスが誇る“変なおじさん”。生きているオーパーツ。“ファンキー・ウェポン”田口隆祐選手だ。 可愛が…

新日本プロレスとノアが緊急記者会見を実施!

新日本プロレスとノアが緊急記者会見を発表した。 2021年11月20日(土)14時~「ABEMA格闘ch」にて“緊急記者会見”を行います。 そのニュースが目に飛び込んできたのは、ちょうどオンラインのミーティングが終わったタイミングだった。 小腹が空いたから何か…

トオルとヒロシが「ワールドタッグリーグ」で大爆発の予感

トオルとヒロシが「ワールドタッグリーグ」で大爆発する予感がプーンと漂っている。 新日本プロレスのエース“100年に一人の逸材”棚橋弘至選手と“敏腕プロデューサー”矢野通選手が「ワールドタッグリーグ2021」に正式エントリー。 10年前の髪切りマッチからす…

成田蓮VSウィル・オスプレイ!海外遠征は最終段階か?

成田蓮VSウィル・オスプレイ!海外遠征は最終段階か? 強い。強くなった。ここ数ヶ月で彼に何が起こったのだろう。 新日本プロレスのアメリカ大会「BATTLE IN THE VALLEY」で海外遠征中の成田蓮選手とウィル・オスプレイ選手が激突した。 2019年5月24日の「…

石森太二と金丸義信“ONE OF THE BEST”の世界

石森太二と金丸義信“ONE OF THE BEST”の世界が「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」を席巻している。 新日本プロレスジュニアの祭典「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」も二日目が終了。 白を選んだYOH選手は開幕二連敗。黒に染まったSHO選手は新…

鈴木みのる「こんなやつでも仲間だ」とアウェイの舞台に立つ意味

鈴木みのる「こんなやつでも仲間だ」とアウェイの舞台に立つ意味について書く。 ズルい一言。それまでの彼に持っていた印象を一気にひっくり返す。そんな力を持った言葉でした。 「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」に続いてスタートした「ワールドタ…

SHOの死体コレクション宣言は覚悟の証

SHOの死体コレクション宣言は流石にビビった。物騒なコメントすぎると思ったがそもそも今の2つ名は“マーダーマシン”。そりゃそうだよ。殺人鬼なんだもん。 さて、「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア28」が開幕しました。 DOUKI選手、金丸義信選手、田口隆…

棚橋弘至の誕生日に2021年のエースを振り返る

棚橋弘至の誕生日に2021年のエースを振り返る。 新日本プロレスのエース“100年に一人の逸材”棚橋弘至選手が本日2021年11月13日に44歳の誕生日を迎えた。おめでとうございます。 同じ1976年生まれの有名人は...オダギリジョーさん、中谷美紀さん、井ノ原快彦…

本日の更新はお休みです。

最近お休みが多くてすいません。明日から新日本プロレスも大きく動いていくので、しっかり整えておきます。

タイチとグレート-O-カーンの新日SSに対するバキ打ちを見た感想

タイチの新日SSに対する指摘を見た感想について書きます。 “愛を捨てたゲーマー”タイチ選手が新日本プロレスが2022年にリリースを予定しているスマートフォンゲーム「新日本プロレスSTRONG SPIRITS(通称:新日SS )」にバキ打ちを行った。 “バキ打ち”とはバキ…

白のYOH、黒のSHO。冬の「スーパージュニア」がはじまる

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの価値問題について書いていきます。 ちょっとずつ症状が和らいできたもののまだまだ本調子ではないので、お手柔らかにお願いします。 新日本プロレスのの2021年もいよいよ大詰め。2022年の東京ドームへとつながる戦いが…

プロレスとは人生。人生とはプロレスだ

プロレスとは人生。人生とはプロレスだ。 ※僕のプライベートな話で先輩が亡くなった話です。ひょっとすると気分が優れない方もいると思うので、注意してお読み下さい。 昨晩、弟分からの連絡で前職でお世話になった歳下の先輩の訃報を知った。 しばらく前か…

まだ無理...

今朝起きたらようやく痛みが耐えられるレベルになっていました。 昨日の夜も鎮痛剤切れて起きたくらいだったので、ようやく...といったところでしょうか。 書きたいこと、沢山あります。明日、明後日から再開できるように頑張ります(頑張って治ってくれ....…

まだ治らない 涙

まだ治りません...。痛すぎて鎮痛剤飲まないと何できない。でも、飲み過ぎて体調がおかしくなりそう...。 運動もできないし、勉強もできないし最悪です。 皆さま絶対に耳掃除だけはお気をつけ下さい。これマジ。

本日もお休みです。

外耳炎でした。本当に耳かきだけは気をつけて下さい。激痛で鎮痛剤がないと寝れないです。鎮痛剤が切れたら痛みで起きます。 ちょっと文章書ける状況じゃないので、回復次第復帰します。

今日の更新はお休みです

Twitterでも投稿しましたが、今日の更新はお休みです。 先日、いい感じの耳かきを購入しまして。調子に乗って使っていたら恐らく外耳炎になりました。 今、45分から予約受付の病院に来たのですが鬼ほど並んでいます..,。 皆さまもお気をつけください。

プロレスファンの常識って何だ?

プロレスファンの常識って何だ? 先日、変なツイートを見た。 その内容は、プロレスファンの方がレスラーを君付けで呼んだことに対して、別のプロレスファンの方が怒ったというもの。 これをキッカケにしてかどうか分かんないけど、プロレスファンの常識なる…

ゲームばっかりやってたり、V6が解散したり

ゲームばっかりやってたり、V6が解散したり。 今日は更新お休みです。 っと一行で終わらせるのも流石にあれなので、少しだけ書きます。 あっという間に11月。今年も残すところ後2ヶ月を切りました。 皆さんにとってはどんな一年でしたか(気が早い)。 僕に…

永田裕志がタイガーマスクに熱烈ラブコール!

黄金の虎にモテ期が到来だ。 第68代IWGPジュニアタッグ王者、タイガーマスク選手に永田裕志選手が「ワールドタッグリーグ」エントリーへのラブコールを送った。 「POWER STRUGGLE」が今週末に迫っているのに先の話をするやつがあるかい!とツッコミが飛んで…

中島祐斗が復帰!最後尾からの再スタート

中島祐斗が新日本プロレスに復帰!最後尾からの再スタートだ。 2021年10月31日、新日本プロレスは「Road to POWER STRUGGLE」福島・ビッグパレットふくしま大会を開催した。 全7試合。社会状況が一変する前と同じような試合数に戻りつつあることが嬉しい。 …