2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

棚橋弘至が絶不調!?飯伏幸太の苦言とタッグチームの難しさ

棚橋弘至が絶不調!?飯伏幸太の苦言とタッグチームの難しさについて書きます。 Hey Brother! 調子はどうだい!?いや〜。疲れは一日じゃ抜けないですね...。昨日も昨日で中々ハードデイでした。 中々いろんなことが起きますね。そんなこんなで今の時刻は朝…

辻陽太が『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』に興味津々な理由は内藤哲也にあり!

辻陽太が『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』に興味津々な理由は内藤哲也にあり! 新日本プロレスの未来を担うヤングライオンによるユニットへの逆オファー?これは一体どんな動きなのでしょうか...。 と、おはようございます。まず、謝らせてください…

新日本プロレスのKOPW2020とサイバーファイトの因果関係

新日本プロレスのKOPW2020とサイバーファイトの因果関係について書きたい。 まずはKOPW2020について。前提としてこのタイトルを新日本プロレス(菅原会長)へ直談判し実現させたのは“レインメーカー”オカダ・カズチカ選手である。 2020年に入り、オカダ・カ…

オカダ・カズチカが新タイトル「KOPW2020」を発表!

オカダ・カズチカが新タイトル「KOPW2020」を発表! 2020年7月28日、新日本プロレスが『SUMMER STRUGGLE in JINGU』に関する“オンライン会見”を開催した。 21年ぶりとなる明治神宮野球場での大会。内藤哲也選手と“キング・オブ・ダークネス”EVIL選手の『IWGP…

オカダ・カズチカの狙いと高橋裕二郎の才能

オカダ・カズチカの狙いと高橋裕二郎の才能について書きたい。 本来であれば、DTTとプロレスリング・ノアが経営統合し、サイバーファイトが誕生することやオカダ・カズチカ選手が考えている「面白いこと」の予想を書くと思う。 また、いよいよ幕を明けた“元…

高橋裕二郎はCHAOSに復帰するか?

高橋裕二郎はCHAOSに復帰するか? 現実はそんなに甘くはない。ただ、何かを変えることに遅いということはない。 これが高橋裕二郎選手とオカダ・カズチカ選手の試合を見終わった今の感想だ。 正直、ファン失格かもしれないが、まともにぶつかれば勝つことは…

オカダ・カズチカの「賛否両論」と明治神宮野球場大会について

オカダ・カズチカの「賛否両論」と明治神宮野球場大会について書きたい。 “俺たちの”高橋裕二郎選手とオカダ・カズチカ選手の一戦は変形のコブラクラッチホールドで幕を閉じた。 この試合については5回くらい見直してからじっくりと書きたいので、今日はバッ…

内藤哲也「ベルトのレンタル期間は終了だ」EVILとのリベンジマッチへ!

内藤哲也「ベルトのレンタル期間は終了だ」EVILとのリベンジマッチ決定へ! 第3試合で勝利した「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」内藤哲也選手、SANADA選手、BUSHI選手が試合後に佐藤レフリーへ暴行。 今もなお“制御不能”と呼ばれているものの、こう…

“恐い”真壁刀義は出る?新日本プロレスの新星 ゲイブリエル・キッドが熱い!

“恐い”真壁刀義は出る?新日本プロレスの新星・ゲイブリエル・キッドが熱い! いよいよ本日2020年7月25日に開催される新日本プロレスの愛知県大会「SENGOKU LORD in NAGOYA」。 メインイベントの“キング・オブ・ダークネス”EVIL選手VS高橋ヒロム選手、セミフ…

なぜ、新日本プロレスのヘビーVSジュニアは盛り上がりまくったのか?

なぜ、新日本プロレスのヘビーVSジュニアは盛り上がりまくったのか? 名古屋でのビッグマッチを翌日に控える2020年7月24日。明日には現「IWGPヘビー級&インターコンチネンタル」Wチャンピオン“キング・オブ・ダークネス”EVIL選手VS「IWGPジュニアヘビー級」…

マスター・ワトの髮はなぜ青いのか?高橋ヒロムへの決意表明

マスター・ワトの髮はなぜ青いのか。VS高橋ヒロムへの決意表明について書きたい。 いよいよ新日本プロレスのリングへ凱旋した川人拓来選手ことマスター・ワト選手。 “Way to the grandmaster”。メキシコで約2年過ごした若獅子はグランドマスターを目指すもの…

逆転の内藤哲也が終了!?次のテーマは何だ!

逆転の内藤哲也が終了!?次のテーマは何だ! 昨晩くらいにTwitterを見ていると、新日本プロレス『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』の内藤哲也選手がいくつか2020年8月19日に発売される書籍についてのリツイートをしていた。 『トランキーロ 内藤哲也…

オカダ・カズチカが同期へ向けたメッセージに全世界が泣いたと思う

オカダ・カズチカが同期へ向けたメッセージに全世界が泣いたと思う。 少なくとも今朝、僕は一気に涙腺がぶっ壊れた。 2020年7月20日。いよいよ新日本プロレスが後楽園ホールに帰ってきた。 愛知県大会につながる重要な前哨戦が繰り広げられる一日。 全6試合…

新日本プロレス5ヶ月ぶりの後楽園ホールはバッドエンドに

新日本プロレス5ヶ月ぶりの後楽園ホールはバッドエンドに。 2020年7月20日、新日本プロレスが後楽園ホールで有観客試合を開催した。 “非公開”ではなく、正式に後楽園ホールで観客を入れた試合は2月22日以来となる。 “野人”中西学さんへレインメーカー、ハイ…

エル・デスペラードの「NEVER無差別級」挑戦に期待しかないワケ

エル・デスペラード選手が鷹木信悟選手の花道を強襲した時、いよいよ来たなと思った。 2017年に高橋ヒロム選手が凱旋帰国して以降、エル・デスペラード選手の魅力もストップ高を何度も記録してきた。 今ではすっかり飯塚高史選手の手綱を握っていた面影はな…

BUSHIが「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を裏切るべき理由

BUSHIが「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を裏切るべき理由について書きたい。 “漆黒のデスマスク”BUSHI選手が最も輝いていた時期はいつか? 彼の熱心なファンもいると思うので、あくまでも僕の解釈だが現WWEのKUSHIDA選手と抗争を繰り広げている時…

内藤哲也、高橋ヒロム、SANADA。“L・I・J2.0”始動の時

内藤哲也、高橋ヒロム、SANADA。“L・I・J2.0”始動の瞬間がやってきたと予想してみる。 “共闘”。 2020年下期。新日本プロレスのテーマはこの2文字になるのかもしれない。 現在、新日本プロレスは“ガイジン”レスラーの渡航制限により、ベストメンバーでの大会…

プロレスに少し興味が出た方へ伝えたいこと

プロレスには興味あるけど痛いのを見るのが苦手という友人との会話について書きたい。友人が新しくハマるものが欲しいという話をしていたので、「プロレスをオススメする」と返したところ以下のような質問が来た。川野さんからオススメされるの2回目ですね。…

鷹木信悟がバレットクラブへ移籍するメリットを考察

鷹木信悟がバレットクラブへ移籍するメリットを考察してみる。 EVIL選手「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」を離脱し、「バレットクラブ」へ合流。 裏切り、離反、ユニット移籍。 今振り返ると2018年のジェイ・ホワイト選手&外道選手&邪道選手が最後…

なぜ、EVILはミラノ・コレクションA.T.を強襲したのか?

なぜ、EVILはミラノ・コレクションA.T.さんを強襲したのか? 大の大人でも本気でショックを受けた時は泣きたくなる時がある。そんなことを教えてくれたのは、引退から10年間が経つイタリアの伊達男だった。 EVIL選手が内藤哲也選手を裏切り、「ロス・インゴ…

高橋裕二郎はオカダ・カズチカに勝てるか?

高橋裕二郎がオカダ・カズチカに勝つ方法を300回シュミレートした。 後編に分割してまで考えていたのは、「IWGPヘビー級王者としてV12を達成した完全無欠のチャンピオンを高橋裕二郎選手が攻略する方法、だった。 一日中、色々と考えた。気合いを入れるため…

高橋裕二郎の哲学に人として大切なものを学ぶ

高橋裕二郎の哲学に人として大切なものを学ぶ。 いつから高橋裕二郎が好きなのか?と聞かれると、「分からない」と返すしかない。 どれくらい高橋裕二郎が好きなのかと聞かれれば、「新日本プロレスの中でもトップクラスに愛している」としか答えようがない…

高橋ヒロムとEVIL。ヤングライオン時代の約束と「どうして?」の意味

高橋ヒロムとEVIL。ヤングライオン時代の約束について書きたい。 NJPWFUN初となる前後編記事。今回は高橋ヒロム選手とEVIL選手にフォーカスを当てて考えていく。 EVIL選手の胸中にはずっとあの日のエピソードが刻まれていたのではないか、という解釈である。…

EVILと内藤哲也の愛憎劇。“制御不能”を解き放った引き金の正体

EVILと内藤哲也の愛憎劇。“制御不能”を解き放った引き金の正体について書きたい。 「2人は教えられないよ」 内藤哲也選手からそう言われた渡辺貴章青年(EVIL選手)。高橋ヒロム(当時、髙橋広夢)先輩は教わっているのに自分は...。 2013年。渡辺高章選手は…

なぜ、新日本プロレスのファンはこの状況でもマナーを守れないのか?

なぜ、新日本プロレスのファンはこの状況でもマナーを守ることができないのか? 2020年7月11日。新日本プロレスは136日振りとなる有観客試合を開催した。会場は大阪城ホール。普段の約3分の1以下となる3,318人の観客が詰めかけた。 EVIL選手が「ロスインゴベ…

EVILがバレットクラブに加入決定!『ロスインゴ』脱退確定!

EVILがバレットクラブに加入決定!『ロスインゴ』脱退確定! “レインメーカー”VS“キング・オブ・ダークネス”。正直、今回の春でEVIL選手に課せられていた命題は突き抜けること。そして、結果だった。 SANADA選手がシングルプレイヤーとして台頭した2018年以…

オカダ・カズチカが感じている危機感の正体と木谷オーナーの言葉

オカダ・カズチカが感じている危機感の正体と木谷オーナーの言葉について書きたい。 いよいよ本日、「ニュージャパンカップ2020」の優勝決定戦が有観客の大阪城ホールで行われる。 今、オカダ・カズチカ選手は危機感を抱いている。新日本プロレスはジワジワ…

“ロッポンギ3K”が再び集う時への期待

“ロッポンギ3K”が再び集う時へ。その日への期待を書き残しておく。 2017年以降、新日本プロレスのジュニアタッグ戦線を牽引してきた“ロッポンギ3k”にアクシデントが発生した。 現王者であるYOH選手が「ニュージャパンカップ2020」の一回戦で前十字靭帯断裂と…

新日本プロレス、大阪城ホール大会の応援方法を考える

新日本プロレス大阪城ホール大会の応援方法を考える。 棚橋弘至選手のPodcast番組『棚橋弘至のPodcast Off!』で、2020年7月11、12日に開催される大阪城ホール大会(DOMINION in OSAKA-JO HALL)の応援について言及された。 新日本プロレスが有観客試合を開…

カール・フレドリックスは新世代の“狼軍団”を結成するか?

カール・フレドリックスは新世代の“狼軍団”を結成するか? 今日はそんな話しを書いてみたいと思う。いよいよ今週末、「ニュージャパンカップ2020」の優勝決定戦と「IWGPヘビー&インターコンチネンタル」ダブル選手権試合が開催される。 オカダ・カズチカ選…