2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOがメットライフドームで選ぶ3つの可能性について

SHOがメットライフドームで選ぶ3つの可能性について書いていく。 前哨戦なし。ぶっつけ本番。一体どんな試合になるかも検討がつかない。 そんな対戦カードを新日本プロレスは発表した。 2021年9月4日の「カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents W…

グレート-O-カーンのツイートを見て長瀬智也さんを思い出した

グレート-O-カーンのツイートを見て長瀬智也さんを思い出した。2021年8月29日、グレート-O-カーン選手のツイートが目に飛び込んできた。 「人を殴って、バカにして、大金稼げるんだから人生幸せで仕方ないw」 アニメイトバックフェア2021に参加することとな…

DOUKIの11年が詰まった“魂”のシングルマッチ

DOUKIの11年が詰まった“魂”のシングルマッチは高橋ヒロムの勝利に終わった。 2021年8月27日。新日本プロレスジュニアのカリスマが帰還した日。 その対角線に立ったのは“高橋ヒロムが誕生した時”にともに時間を過ごしたDOUKI選手だった。 この試合をなんと形…

高橋ヒロムが求めているのは“ジュニアのオカダ・カズチカ”だ

2021年8月27日、いよいよ新日本プロレスに高橋ヒロム選手が帰ってきた。 “ジュニアのカリスマ”が復帰の相手として指名したのは“鈴木軍”のDOUKI選手。高橋ヒロム選手にとってはメキシコ遠征時代からの付き合いであり、髙橋広夢からカマイタチ、ひいては現在の…

今の新日本プロレスはグレート-O-カーンがリードしている

今の新日本プロレスはグレート-O-カーンがリードしている。 正直、グレート-O-カーンがあのタイミングで帰国を果たしておらず、イギリスやアメリカマットで暴れ話回っている状況だとしたら...。普通にゾッとした。 棚橋弘至選手、飯伏幸太選手、石井智宏選手…

“GBH”矢野通が「KOPW2021」で降臨するか?

“G.B.H”矢野通が「KOPW2021」で降臨するか? 2021年8月「映画『ゴジラvsコング』PresentsSUMMER STRUGGLE 2021」後楽園ホール4連戦も折り返し地点に入った。 第一試合に行われている“新ヤングライオン”大岩 陵平選手VS藤田晃生選手のシングルマッチは連日の…

本間朋晃とタイガーマスクのバックステージが心に沁みた

本間朋晃とタイガーマスクのバックステージが心に沁みた。 結果が出ない自分、弱い自分とどう向き合うのか。 この日、小島聡選手が放つ“剛腕”の前に沈んだ本間朋晃選手を待っていたのはタイガーマスク選手からの厳しい一言だった。 現在、新日本プロレスの台…

“新ヤングライオン”大岩陵平と藤田晃生の早すぎるデビューについて

“新ヤングライオン”大岩陵平と藤田晃生の早すぎるデビューについて書きたい。 上村優也選手、辻陽太選手がヤングライオンを卒業し、いよいよ本日2021年8月24日の後楽園ホール大会「映画『ゴジラvsコング』Presents SUMMER STRUGGLE 2021」え“新世代のヤング…

新日本プロレスファンに届けたい「お耳に合いましたら。」の魅力

新日本プロレスファンに届けたい「お耳に合いましたら。」の魅力。 かなり久しぶりなこの企画で筆を取ってみる。 2021年7月8日からテレビ東京系列で毎週木曜日の深夜0時30分に放送されている「お耳に合いましたら。」。 テレビ東京と音楽ストリーミングサー…

棚橋弘至の新日本プロレス“V2計画”を考察してみた

棚橋弘至の新日本プロレス“V2計画”を考察してみた。 先日、新日本プロレス公式YouTubeチャンネルで「IWGP USヘビー級王座」のチャレンジャーを指名する動画が公開された。 “日本人初王者”の口から「飯伏幸太」の名前が出た時、「なるほど、こう来たか」と率…

YOHの違和感の正体とSHOのTwitterについて

YOHの違和感の正体とSHOのTwitterについて書いていく。 2021年8月20日、矢野通選手が“CHAOS”のチームメイトであるSHOの裏切りついて語った。 僕はリアルタイムでの視聴ができない状況だったため、数分前から再生を開始している。 毎週末のYTR式YouTube生配信…

棚橋弘至に隔離期間でやって欲しいことまとめ

棚橋弘至に隔離期間でやって欲しいことまとめ。 日本から8805キロ離れたアメリカの地で長期に亘り国外に“流出”していた「IWGP USヘビー級ベルト」を奪還した棚橋弘至選手。 2020年まで新日本プロレスで大活躍していたランス・アーチャー選手との試合は“ザ・…

エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案

エル・デスペラードを唸らせたファンタズモの提案について書いていく。 今回の「ワールドタッグリーグ2021」は金丸義信選手&エル・デスペラード選手の“鈴木軍”タッグが石森太二選手&エル・ファンタズモ選手を倒し、優勝を果たした。 だが、優勝を納めた2選手…

ストレスフルな現代人は石井智宏の試合を見るべきである

ストレスフルな現代人は石井智宏の試合を見るべきである。 「カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents RESURGENCE」の興奮が冷めません。 石井智宏選手VSムース選手の一戦は大巨人に、体格のサイズで劣る日本人が真っ向勝負して勝利を飾る最高の対…

“ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える

“ロッポンギ3K”解散か!?SHO「利用価値」発言の意味を考える。 一体何が起こっているのか。 全く想像していないことが起こると人は止まってしまうものです。心が硬直しているようなそんな感じ。何が起こっているのかは把握できても心が全く追いつかない。 …

“統一”と“分裂”「IWGP世界ヘビー級ベルト」とウィル・オスプレイ

“統一”と“分裂”「IWGP世界ヘビー級ベルト」とウィル・オスプレイの動向について書きます。 新日本プロレスのアメリカ大会がいよいよ本格的にスタートしたんだなぁ。 大会が終わった後にぼんやりとそう思うほどに、2021年8月15日(日本時間)に開催された「カ…

柴田勝頼が語るRESURGENCEの見どころが面白い

柴田勝頼が語るRESURGENCEの見どころが面白い。 新日本プロレスLA道場のヘッドコーチを務める柴田勝頼選手が「カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents RESURGENCE」の見どころを語りました。 最初の話題は「メインイベントⅡ IWGP USヘビー級選手…

棚橋弘至が「IWGPUSヘビー級」を選んだワケに納得した

棚橋弘至が「IWGPUSヘビー級」をえらんだワケに納得した。 2021年8月13日に新日本プロレス公式スマホサイトで公開された棚橋弘至選手のインタビューを読みました。 やっぱりエースは目の付け所がシャープですね。 現在、新日本プロレスのシングルベルトは4本…

上村優也は「RESURGENCE」で新技・新コスチュームを魅せるか?

上村優也は「RESURGENCE」で新技・新コスチュームを魅せるか? 2021年8月14日(日本時間は15日)に開催される「カードファイト!! ヴァンガード overDress Presents RESURGENCE」へエントリーしている上村優也選手。 永田裕志選手のツイートで今まさに旅立ち…

山下りな選手のメディア批判を見て思うこと

先日、Twitterを見ていたら刺激的な言葉が飛び込んできた。 女子プロレスラーの山下りな選手がヤフーニュースおよびバトルニュースを批判したという。 140文字以内では詳細まで分からなかったため、少し調べてみると「これはあかんやろ」と思う内容でした。 …

YOHの再起はSHOとの“ロッポンギ3K対決”に懸かっている?

YOHの再起はSHOとの“ロッポンギ3K対決”に懸かっている? 「スーパージュニアタッグリーグ」4連覇を懸けて臨んだ“ロッポンギ3K”ですが非常に厳しい状況となっています。 石森太二選手&エル・ファンタズモ選手、ロビー・イーグルス選手&タイガーマスク選手、田…

策士・田口隆祐がマスター・ワトのポテンシャルを引き出した!

策士・田口隆祐がマスター・ワトのポテンシャルを引き出した! 新日本プロレスが誇る天才、鬼才、変態。田口隆祐選手がいよいよマスター・ワト選手の才能を開花させようとしています。 新日本プロレスの「映画『ゴジラvsコング』PresentsSUMMER STRUGGLE 202…

なぜ、石井智宏がBUSHIのやる気スイッチをオンにしたのか?

なぜ、石井智宏がBUSHIのやる気スイッチをオンにしたのか? まず、タイプとして好きじゃないのでしょう。 バックステージコメントでガッツリと語られていました。 バンカラ、古風、古き良き時代の漢。 石井智宏選手の目にはBUSHI選手がチャラチャラしたレス…

YOHの絶不調は何が原因なのか?

YOHの絶不調は何が原因なのか? 解説席から辛辣な意見が飛び交うケースはままありますが、ここまで言われまくったのはかなりレアなケースではないでしょうか。 2021年8月7日、新日本プロレスが「映画『ゴジラvsコング』PresentsSUMMER STRUGGLE 2021」後楽園…

名言・迷言・明言!「使えるプロレス語」を読んだ感想

名言・迷言・明言!「使えるプロレス語」を読んだ感想を書いていく。 「元気があれば何でもできる」 「愛してま〜す」 「俺はお前の噛ませ犬じゃないぞ」 「一番すげぇのはプロレスなんだよ!」 「なんで俺は生きとるんじゃ...」 プロレスラーといえば名言。…

YOSHI-HASHIの鈴木みのる挑発事件について

「物事が変わるのは一瞬だ」 ずっとそうやって叫びつつもなかなか現状を打破できなかった男が今や“プロレス王”を挑発するまでに成長した。 2018年の「G1クライマックス」直接対決の前日(7月19日)に「YOSHI-HASHI! お前、勘違いしてるけどな、てめえなんか…

中邑真輔VS矢野通!?14年前の激闘が凄かった

中邑真輔VS矢野通!?14年前の激闘が凄かった。 ちょっと前くらいから「新日本プロレスワールド」でこれまで配信していなかった名勝負の配信がスタートしました。 今回配信されたのは「新日本プロレス創立35周年記念 G1 CLIMAX 2007 ~Winner Take All~ 200…

辻陽太の「別れの曲」、そして内藤哲也とタイチ

辻陽太と「別れの曲」、そして内藤哲也について書いていきます。 本当であれば、こちらが先に公開される予定だったのですが“俺たち”の高橋裕二郎選手に大きな動きがあったのでしょうがないですね。 さて、辻陽太選手がヤングライオンを卒業しました。 当日の…

高橋裕二郎と鷹木信悟のシングルマッチの予想と理想について

高橋裕二郎と鷹木信悟のシングルマッチの予想と理想について。 何が起こったのか分からない時ってないですか? まさに青天の霹靂。 昨日、新日本プロレスが発表した内容に衝撃的なものが一つありました。 いや、衝撃なんて言葉で片付けていいのかとも思いま…

なぜ、オカダ・カズチカは上村優也にドロップキックを見舞ったのか?

なぜ、オカダ・カズチカは上村優也にドロップキックを見舞ったのか? 新日本プロレスの象徴であり、「IWGPヘビー級」V12を達成した史上最強の“先輩”がこの日、ヤングライオンを卒業する上村優也選手の相手だ。 「まだ、まだ、まだ、まだ!」 何度も何度も何…