2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、復帰します。

明日、復帰します。以上! 柴田勝頼デビュー20周年 [DVD] 柴田勝頼 Amazon →【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】 →NJPW FUNのTwitterフォローはこちら //

今後更新したいネタを先にお知らせ

おはようございます。 ・棚橋弘至選手は敢えて太っているのではないか? ・人生ではじめてプロレスラーの取材をした話 など、色々書きたいネタはストックされていますが、もう少々お待ちください。 流石に同月に別プロジェクトで2本、企画、宣伝、事務所さん…

書く時間が取れないので告知だけします。

今日も昨日に続きアウトです。 ただ、なんのお仕事を今朝していたのかだけはここで先にお知らせしておきます。 竹下選手と上野選手が #アニメイトタイムズ 様に取材していただきましたプロレスの話はもちろんのこと、コラボグッズの話、好きなアニメの話、2…

妖怪マジデジカンナイが出た!

おはようございます。マジでバタバタしています。 今日の更新はナシでお願いします。本当はこの話を書きたい気持ちでいっぱいなんです。マジで。ただ、現時刻5時半から休憩時間を差っ引いてもやることが終わる気がしません。 がんばります。 雨の中、横断歩…

グレート-O-カーンが“NEW COMMONWEALTH KING PIN”を宣言

グレート-O-カーンが“NEW COMMONWEALTH KING PIN”を宣言した。 2021年5月26日。新日本プロレスのグレート-O-カーン選手がバックステージで自らのスタンスを激白した。 オカダ・カズチカ選手が“CHAOS”に加入後すぐに「IWGPヘビー級王者」に輝いたら、ジェイ・…

内藤哲也と石井智宏の抗争は「NEVER6」へと続くか?

内藤哲也と石井智宏の抗争は「NEVER6」へと続くか? 2021年5月22日からスタートした「Road to WRESTLE GRAND SLAM」。 ウィル・オスプレイ選手の「IWGP世界ヘビー級王座」返上。飯伏幸太選手VSジェフ・コブ選手。辻陽太選手の4番勝負。“CHAOS”に混じる田口隆…

オカダ・カズチカとタイチの告白と今、考えるべきこと

ダ・カズチカとタイチの告白と今、考えるべきことについて書きたい。 ビックリしたというか「そうだったんだ」と感じさせる発表が2つ続いた。 午前中にオカダ・カズチカ選手が自身のラジオ番組「ラージオオシャベリング」。 夜にはタイチ選手が後楽園ホール…

辻陽太、運命のシングル4番勝負がはじまった

先日の愛知県大会から、辻陽太の4番勝負がはじまった。 初戦はYOSHI-HASHI選手。後楽園ホールでは、高橋裕二郎選手、チェーズ・オーエンズ選手、鷹木信悟選手の名前が続いている。 「CHAOS」と「バレットクラブ」、「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」…

永田裕志とジョン・モクスリーのタイトルマッチが神すぎた

ジョン・モクスリーと永田裕志のタイトルマッチが神すぎた。 新日本プロレスワールドで配信後、すぐに見るつもつもありが中々時間が取れず、こんな時間になってしまった(朝6時半)。 野上“ジャスティス”慎平アナウンサーが永田裕志選手の実況を務める。これ…

プロレスと恋愛について書いてみる。

「想像を超えた展開になることがある。 数千日に一度、ある。」 今日のテーマはプロレスと恋愛です。 急にどうした?と思う方もいるかもしれませんが、まずはお付き合いいただけると嬉しいです。 新日本プロレスに限らず、プロレスラーは星座だと例えられる…

ウィル・オスプレイが「IWGP世界ヘビー級王座」を返上した現実

ウィル・オスプレイが「IWGP世界ヘビー級王座」を返上した現実について書いていきたい。 深夜3時。ふと目を覚まして頭に思い浮かんだのは、“UNITED EMPIRE”のウィル・オスプレイ選手が首の負傷によりイギリスへ帰国したことだった。 首の負傷。ケガの状態は…

2004年の田口監督がイケメンすぎてヤバい

2004年の田口監督がイケメンすぎてヤバかったです。 新日本プロレスの強さはこうした過去の映像にもお宝が山程あることですね。昨年、外道選手VSプリンス・デヴィッド選手の「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」が公開された時には膝を叩きすぎて折れるかと思…

無理をしてもプラスに働かない。周りも辛い、自分が痛い

一度ぶっ壊れた経験があるとこれ以上は「マズい」という線がボンヤリと見える。 見えている分にはいいんだ。まだ、もう少し頑張れる余白でもあるから。壊れるまではまだ1週間近くの期限がある。 この線が見えた状態で無理をすればするほど回復までに時間がか…

海野翔太が夏にレボリューションプロレスリング復帰か?

海野翔太が夏にレボリューションプロレスリング復帰か? 2021年5月17日、イギリスのプロレス団体「レボリューションプロレスリング」のTwitterアカウントが「This Summer.」とツイート。その投稿には海野翔太選手の写真もアップされていた。 無期限イギリス…

2021年5月の新日本プロレスについて

2021年5月の新日本プロレスについて振り返ってみます。 すいません。1日じゃ回復しきれませんでした。そして、さらに仕事が上乗せ倍プッシュ状態です。ブログにかけられる時間はおおよそ30分が限度になります。というか、今すぐやらなきゃいけないやつとかあ…

なんとか乗り越えました。少しだけ書きます。

ようやく休みです。明日からちゃんと書きます。 いやはや。なんとか乗り越えました。いや、マジで昨日のお昼過ぎとかはマジで限界来たんですけどね。 頭も身体もボロボロ。1ミリも何もしたくない。ですが、やらねばならぬ...という状況。振り絞りました。 そ…

自分の想像の域を出た時の面白さ

自分の想像の域を出た時の面白さについて少し書きます。 ようやく明日お休みです。 今日は夕方からお昼前から稼働があります。 昨日がお仕事の一つの山場でした。イベントのテーマを決めて、キャスティングして、構成台本書いて、当日の現場ディレクションを…

成田蓮のAEWデビュー待ったナシか

成田蓮のAEWデビュー待ったナシか。 まずは、永田裕志とジョンモクと“Wild Thing”について書きます。と言っても、今日も省エネ更新です。いつもの半分以下でお送りします。 新日本プロレスの最年長こと永田裕志選手が海をわたりAEWで「IWGP USヘビー級選手権…

半年ぶりにギブアップです

更新しないことをうだうだと中身もなく書いても何の意味もないので、すぐに終わります。 本日プロレスについて書いた更新はありません。恐らく、明日、明後日、明明後日も厳しい可能性があります。 現在、僕がチームで動かしているプロジェクト(本業とか諸…

星屑から制御不能へ!週刊プロレスの内藤哲也特集を読んだ

星屑から制御不能へ!週刊プロレスの内藤哲也特集を読んだ。 世の中が鬱々としている中でとびっきりハッピーなニュースだった。 「週刊プロレス」内藤哲也選手の新日本プロレスデビュー15周年を記念した特集を組んだ。それも15ページのブチ抜きである。 デビ…

音楽とプロレス、消費されないコンテンツの価値

疲れた時には音楽が必要だ。 昨晩の話である。いや、時間はもう少し巻き戻した方が分かりやすいか。 パートナー企業から届いた連絡をチームに流した際、明らかな認識の齟齬があった。 確実に僕がキチンとメールを見ることができていない。サラっと読んだだけ…

“最年長”永田裕志の新ガウンと喧嘩の日々

“最年長”永田裕志の新ガウンと喧嘩の日々について書いていく。 昨日、新日本プロレスから新しい発表があった。 その知らせを見たのは、昼食を食べるために飲食店に入った数分後。スタミナ回復を願ってステーキを注文したところで、今回の発表を知った。 木谷…

YOSHI-HASHIがチャンピオンになってから274日が経った

YOSHI-HASHI選手がチャンピオンになってから274日が経ちました。 「物事が変わるのは一瞬だ」 YOSHI-HASHI選手の決め台詞を改めて見てみると、考え深いものがあります。 いくつか例を挙げてみましょう。 飯伏幸太選手。イッテンヨン東京ドーム大会で内藤哲也…

ウィル・オスプレイが週刊プロレス、新日本プロレスの延期発表に物申す

ウィル・オスプレイが週刊プロレスの表紙に物申す。 絶賛連載中ということで、YOSHI-HASHI選手をテーマにしたコラムを執筆しようと思ったのですが、ちょっと色々なことがありすぎたので、内容を変更をしてお届けします。 まず、週刊プロレスの表紙。ウィル・…

覚醒のEVILが次に狙うステージとは?

2021年の新日本プロレスは“神”を目指す男が「神になった」と宣言した日からはじまりました。 社会的な状況の変化に追われた2020年。新日本プロレスにとっても例外ではなく、度重なる興行の中止やシリーズの延期、観客動員の制限などこれまでにない事態に何度…

ウィル・オスプレイが復権させる“エモい”アスリートプロレス

ウィル・オスプレイが復権させる“エモい”アスリートプロレスについて書いていきます。 昨日は、ジェイ・ホワイト選手が“ヒール版棚橋プロレス”の継承者であると書きました。今日はその対角線に立つ新世代の男について書いていきたいと思います。 “ユナイテッ…

ジェイ・ホワイトは“ヒール版棚橋プロレス”の継承者である

ジェイ・ホワイトは“ヒール版棚橋プロレス”の継承者として完全に覚醒しました。 2021年の「レスリングどんたく」が幕を閉じました。 初日は「NEVER無差別級王者」“新日本プロレスのエース”棚橋弘至選手をジェイ・ホワイト選手が退け新王者へ。 2日目は「IWGP…

獣神サンダー・ライガーの「古い人間だから」について

獣神サンダー・ライガーの「古い人間だから」について書いていきます。 ご本人が炎上しても構わないと言っていましたが、その便乗するわけでもなんでもなく、コミュニケーションの考え方について少し思うところがありました。 2021年5月3日、「レスリングど…

【レスリングどんたく2021初日】見どころまとめ

【レスリングどんたく2021初日】見どころまとめを書いていきます。 まずは、最近の僕の最近の近況報告から。いや、結構忙しいんですよ。 2021年のゴールデンウィークは4月29日からでしたっけ?確か金曜日を休みにしてみたりとか割と長めな連休をエンジョイし…

田口隆祐の変なおじさんが炸裂!バレットクラブが全滅!?

田口隆祐の変なおじさんが炸裂!バレットクラブが全滅!? 新日本プロレスワールドに加入してそろそろ5年目に突入する。各興行やビッグマッチを何度も見直したり、ドキュメンタリー、特番を楽しんだり。 本当に加入してよかったと心から思うストリーミングサ…