2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EVILとディック東郷の48日天下に感じた明確な問題

EVILとディック東郷の48日天下に感じた明確な問題について書いていきたいと思う。 心でつながっていると言われていた“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”の6人が5人になってから約2ヶ月が経とうとしている。 今回は割と辛辣な意見となっているので、2人…

鈴木みのると鷹木信悟に電流爆破は必要なかった

鈴木みのると鷹木信悟に電流爆破は必要なかった。これが一晩経ってみての感想だ。 新日本プロレスが21年振りとなる明治神宮野球場大会を開催した。 対戦カードは全6試合。社会的な情勢もあり、満員御礼とはいかない状況ではあるが、開放感のある中でプロレス…

EVILが神宮大会で仕掛けてくるサプライズ

EVILが神宮大会で仕掛けてくるサプライズについて書きたい。 2020年8月29日、新日本プロレスが21年振りとなる明治神宮野球場大会を開催する。 「KOPW2020」決定戦4Wayマッチや“ゴールデン・エース”と“デンジャラス・デッカーズ”による「IWGPタッグ」。 マス…

辻陽太が海野翔太、成田蓮に言及!現在の海外遠征について

辻陽太が海野翔太、成田蓮に言及!現在の海外遠征について書いてみたい。 21年振りとなる明治神宮野球場大会が直前に迫った2020年8月28日の後楽園ホール大会で“ヤングライオン ”辻陽太選手が爆弾発言だ。 現在、新日本プロレス全体を見ても注目を集めている…

高橋裕二郎は負けていない!「KOPW」リマッチ要求を希望

高橋裕二郎は負けていない!「KOPW」リマッチ要求を希望する。 2020年8月8月26日。新日本プロレスの後楽園ホール大会で「KOPW2020」の一回戦4試合が執り行われた。 それぞれが“癖のある”ルールを提案して、採用されているため通常のスペシャルシングルマッチ…

SHO選手のお兄様の話を聴いて

SHO選手のお兄様の話を聴いている。 人生とは本当に何が起こるか分からない。何の準備も、心構えもできないまま大切な人が目の前から居なくなってしまう。 新日本プロレス“ロッポンギ3K”SHO選手のお兄様が事故で亡くなられたことが『SHOのしびれない話』でSH…

高橋ヒロムデビュー10周年記念!カリスマの魅力を考えてみる

2020年8月24日。新日本プロレス「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」の高橋ヒロム選手が自身のYouTubeチャンネルでデビュー10周年記念動画が配信された。 高橋ヒロム選手は2010年8月24日に新世代育成プロジェクトNEVERでデビュー。デビューの相手を務め…

KENTAが「IWGPUSヘビー」挑戦へ!海外戦略の担い手となるか!?

KENTAが「IWGPUSヘビー」挑戦へ!海外戦略の担い手となるか!? 2020 年8月22日に配信された「NJPW STRONG 2020年8月22日 エピソード3 LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in the USA 決勝」。 メインイベントの勝者はジョン・モクスリー選手が持つ「IWGP USヘ…

獣神サンダー・ライガーとKUSHIDAの置き土産について想いを馳せる

獣神サンダー・ライガーとKUSHIDAの置き土産について想いを馳せてみる。 2020年。“ガイジン”レスラーの参戦が厳しい状況下に置かれた新日本プロレスのリングは大きく動きだした。 不戦の契りまではいかないとは言っても、ヘビーとジュニアヘビーが直接対決で…

オカダ・カズチカとNumberの一件。メディアと個人ブログの違いについて考えてみた

オカダ・カズチカとNumber。ブランドと距離感の話について書きたいと思う。 2020年8月21日。僕が外での打ち合わせを終えて、自宅に戻っているとオカダ・カズチカ選手のツイートが目に飛び込んできた。 何やら激昂している?一体何が起こったのだろうか。 ま…

石森太二と高橋ヒロムのTwitterとYouTubeによる前哨戦

石森太二と高橋ヒロムのTwitterとYouTubeによる前哨戦について書きたい。 2018年3月にプロレスリング・ノアを退団後、タマ・トンガ選手に導かれる形で“バレットクラブ”入りを果たした石森太二選手。 新日本プロレスのリングに本格参戦を果たすと、いきなり「…

漢・石井智宏の言葉と心に感じた深みと優しさ

漢・石井智宏の言葉と心に感じた深みと優しさついて書きます。 2020年8月19日。新日本プロレス公式スマホサイトで「NEVER無差別6人タッグ王者」であるYOSHI-HASHI選手の日記が公開されました。 王者としてチャンピオンになるまでの道のりと、実際に戴冠した…

新日本プロレスファンが高木三四郎大社長とやり取りした話

新日本プロレスファンが高木三四郎大社長とやり取りした話を書きたい。 これは、つい先日Twitterで起こったエピソードである。 DDTプロレスリングとプロレスリング・ノアの二団体を統括する新会社「サイバーファイト」の代表取締役を務める男。それが高木三…

『KOPW2020』のファン投票開始!透明性のあるシステムに感動した

『KOPW2020』のファン投票開始!透明性のあるシステムに感動した。 2020年8月17日、いよいよ新日本プロレスの新しいタイトル『KOPW2020』のファン投票が始動しました。 正直ね。僕はLINEでの投票だと思っていたんですよ。これまで新日本プロレスって完全にユ…

スターダム、新日本プロレスの大会中止について僕たちが考えなければならないこと

スターダム、新日本プロレスの大会中止について僕たちが考えなければならないことについて書きたい。 新日本プロレスに続き、女子プロレス団体スターダムも開催直前での大会中止を発表した。 新日本プロレスの宇和島市総合体育館大会では、中止の発表を受け…

鷹木信悟VS鈴木みのるはイデオロギーを懸けた戦いになる?

鷹木信悟VS鈴木みのるはイデオロギーを懸けた戦いになる? 2020年8月29日に明治神宮野球で開催される「D4DJ Groovy Mix PresentsSUMMER STRUGGLE in JINGU」。 新日本プロレスにとって21年振りの会場。 前回はグレート・ムタ選手とグレート・ニタ選手の電流…

矢野通とBUSHIが2カウントマッチになった場合、秒殺で終わる確率9割以上説

矢野通とBUSHIが2カウントマッチになった場合、秒殺で終わる確率9割以上だと僕は推測する。 オカダ・カズチカ選手がぶち上げた「KOPW2020」はこれまでの新日本プロレスには無い新しい可能性を示している。 まず、エントリー選手について。 従来シーズン毎に…

愛媛の新日本プロレスファンが素敵過ぎて感動

愛媛の新日本プロレスファンが素敵過ぎて感動したので筆を取っていきたい。 2020 年8月13日、新日本プロレスの公式Twitterから突然の発表があった。 当日、ギリギリのタイミングで大会の中止。会場となった宇和島市総合体育館では、試合開始時間の2分前に告…

“神を目指す男”飯伏幸太の人生相談が凄すぎる

“神を目指す男”飯伏幸太の人生相談が凄すぎるのでしっかりと伝えておきたい。 新日本プロレスの公式スマホサイトでは、毎日のように独自コンテンツが配信されている。 特に取材班によるインタビューは毎回必見の“濃さ”。質問の粒度が素晴らしい。 流石は新日…

偉業を成し遂げたEVILに襲い掛かっているもの

偉業を成し遂げたEVILに襲い掛かっているものについて書きたい。 21年ぶりの神宮野球場大会まで約2週間。主要な対戦カードも「KOPW2020」以外は出揃い、ここからは前哨戦で盛り上がりを作るフェーズに突入した。 これは僕の解釈だが、本来最も議論を呼び熱を…

後藤洋央紀の「IWGPヘビー級」戴冠は必然だった

後藤洋央紀の「IWGPヘビー級」戴冠は必然だった。 これはあくまでも予習だ、外れるかもしれない僕の勝手な妄想。ただ、外れないかもしれない。正解は神のみぞ知る。いや、水道橋の父のみぞ知ることなのだ。 今朝、天啓が降りた。間違いない。後藤洋央紀選手…

棚橋弘至は今でも“神”だよって話

棚橋弘至は今でも“神”だよって話を書きたい。 “デンジャラスデッカーズ”+金丸義信選手との死闘を自らの手で制した棚橋弘至選手。2020年8月9日にはいよいよ「IWGPタッグ」へのリマッチの機運が高まるなど、完全復活へ秒読み段階に入った。 今日は、一夏に起こ…

YOSHI-HASHIが『NEVER無差別6人タッグ王座』でベルト初戴冠!

YOSHI-HASHIが『NEVER無差別6人タッグ王座』に輝いた。 2020年8月9日に新日本プロレスが開催した『SUMMER STRUGGLE 2020』後楽園ホール大会。4連戦の最終日となったこの日、“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”の鷹木信悟選手と“鈴木軍”鈴木みのる選手に…

YOSHI-HASHIが新日本プロレスではじめてベルトを巻く日

YOSHI-HASHIが新日本プロレスではじめてベルトを巻く日。それが今日であると信じ筆を取っている。 “ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”からEVIL選手が離反したことで生まれた「NEVER無差別6人タッグ」のトーナメント。 新日本プロレスの各ユニットの代表…

『NJPW STRONG』スタートの日に柴田勝頼へ想いを馳せる

『NJPW STRONG』スタートの日に柴田勝頼へ想いを馳せる。 2020年8月8日から新日本プロレスワールドで配信がスタートする『NJPW STRONG #1 LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in the USA First-Round』。 “日本の新日本プロレス”が『NEVER無差別級6人タッグ』…

飯伏幸太との関係修復のために棚橋弘至ができること

飯伏幸太との関係修復のために棚橋弘至ができることについて書きます。 「鈴木軍」の“デンジャラス・テッカーズ”タイチ選手&ザック・セイバーJr.選手の暴れっぷりが止まりません。 “ゴールデン☆エース”からベルトを奪取すると、棚橋弘至選手を徹底攻撃。そ…

“鷹木劇場”の幕開けなるか!?神宮での電離爆破に期待大

鷹木劇場”の幕開けなるか!?神宮での電流爆破について書きたい。 新日本プロレス「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」の鷹木信悟選手がまさか、まさかの電離爆破のプランをぶち上げた。 いや、知ってはいましたよ。 鷹木信悟選手が大仁田厚選手に影響…

730日(2年)。毎日ブログを更新した感想を書く

730日(2年)。毎日ブログを更新した感想を書いていきます。 皆さんTwitterでお知らせした通り、本日が新日本プロレス応援ブログ(コラム)NJPWFUNの2周年記念日になります。 記事数は現時点で931本。一日1.27本ペースで執筆していたことになりますね。 ブロ…

ジョン・モクスリーに挑む挑戦者はKENTAか?それとも

ジョン・モクスリーに挑む挑戦者はKENTAか?それとも...あのレスラーなのか。 2020年8月8日から新日本プロレスワールドで配信がスタートする『NJPW STRONG』。同番組内で行われる『LEC Presents NEW JAPAN CUP 2020 in THE USA』1回戦の対戦カードが先日発表…

鷹木信悟が明治神宮野球場で戦う相手とは?

鷹木信悟が明治神宮野球場で戦う相手とは一体誰なのか? 「鈴木軍」エル・デスペラード選手との防衛戦を勝利し、V3を達成した現『NEVER無差別級王者』鷹木信悟選手。 EVIL選手には内藤哲也選手、高橋ヒロム選手には石森太二選手が挑戦表明を続ける中で、いま…