2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスラーの入場だけで泣いてしまうことってありませんか?

プロレスラーの入場だけで泣いてしまうことってありませんか? これは僕だけなのかもしれませんが、疲れてくると涙を流したくなる時があります。 脳から分泌されるホルモンのプロラクチンやACTH、コルチゾールなどのストレス物質が涙と一緒に体外に流れ出す…

あなたはいつが好き?「バレットクラブ」のヒストリー動画を見た感想

あなたはいつが好き?「バレットクラブ」のヒストリー動画を見た感想について書きたい。 2013年4月、“天空の貴公子”プリンス・デヴィッド選手が「Apollo 55」の相棒である田口隆祐選手を強襲し、新日本プロレスへ反旗を翻した。 青義の心を捨てバッドラック…

プロレスラーとAmazonのほしい物リストについて

プロレスラーとAmazonのほしい物リストについて書きたい。 数日前から、一部の女子プロレスラーがAmazonのほしい物リストを公開していることについて物議が巻き起こっていた。 それほど切羽詰まった状況なのだろう。無関係の僕がその方の現場も知らずに無責…

新日本プロレスでマイクが好きなレスラーは誰だ!?【アンケート募集】

新日本プロレスでマイクが好きなレスラーを教えてください! 皆様にアンケートの募集をお願いしつつ、考えてみたいと思う。 プロ格でプロレスリング・ノアの中でマイクが上手いレスラーは誰だ!?という企画があったのでとっさに思いついたNJPW FUN久しぶり…

棚橋弘至の#むしろ光プロジェクトについて考えてみた結果

棚橋弘至の#むしろ光プロジェクトについて考えてみた結果、朝からひとつの試合を見る流れになった。 と、その前に近況報告をさせて欲しい。 自宅に居る時間が長くなれば長くなるほど、そこでの過ごし方にこだわって行きたくなるものだ。 僕自身、部屋の掃除…

金丸義信が高橋ヒロムを認めている理由を分析してみた

金丸義信が高橋ヒロムを認めている理由を分析してみた。 「鈴木軍」の“ヒールマスター”金丸義信選手。ここ(頭)とここ(腕)が違うんだよ?と渋いコメントを残すナイスミドルはプロレス界におけるスーパーエリートの道を歩んでいることをご存知だろうか。 1…

感動のラスト!『HIGHER AND HIGHER! 新日学園 内藤哲也物語』が最終回へ

感動のラスト!『HIGHER AND HIGHER! 新日学園 内藤哲也物語』が最終回を迎えた。 ダ・ヴィンチニュースにて隔週連載がスタートしたのは2018年6月16日。 約1年10ヶ月、第45話にて堂々の完結となった『HIGHER AND HIGHER! 新日学園 内藤哲也物語』のラストに…

カール・アンダーソンが新日本プロレスへの復帰を宣言!?

カール・アンダーソンが新日本プロレスへの復帰を宣言した!? 2020年4月にWWEとの契約を解除されたカール・アンダーソン選手が意味深すぎる動画をTwitterで公開した。 「RELOAD」というワードと共に代名詞でもある“マシンガン”の薬莢が映像全体に広がると新…

プロレス好きなTwitter民のストレスを少しでも緩和したい

プロレス好きなTwitter民のストレスを少しでも緩和したい。 昨日、Twitterを見ていたらこんなタグを見つけた。 #この雰囲気に乗じてプロレス絡みの言いにくいカミングアウトをしてしまおう 微笑ましいものやこんな風に思っていたんだというものが多数。ただ…

中邑真輔と田口隆祐!同期が魅せたサプライズ2連発に衝撃

中邑真輔と田口隆祐!同期が魅せたサプライズ2連発に衝撃が走った。 2020年4月20、21日に新日本プロレスの田口隆祐選手がWWEの中邑真輔選手へ2つのバトンを繋いだ。 一つは#お家でフルコスチュームに着替えてみた、もう一つは自撮りである。 新日本プロレス…

ノアTVマッチに見る、無観客試合2.0の在り方

ノアTVマッチに見る、無観客試合2.0の在り方。 これまでのイメージを一新し、「美学のある闘い」を標榜し、日本国内のプロレス団体で2位を目指すと宣言したプロレスリング・ノア。 新日本プロレスが2月の沖縄大会以降、完全に時を止めている中、時を止めずに…

新日本プロレス公式スマホの選手日記が最高に盛り上がってきた

新日本プロレス公式スマホの選手日記が最高に盛り上がってきた。 ハッキリと言おう。新日本プロレスの公式スマホサイトの月額会員になるのは今だ。 活動自粛をカバーするようにロングインタビューなどのコンテンツは以前よりも増加傾向。 何よりも更にはレス…

プロレスロスのストレスが限界に来ているあなたへ

プロレスロスのストレスが限界に来ているあなたへ向けたコラムを書く。 不要不急の外出が制限され、自宅での時間が増えれば増えるほど「これは中々に厳しい」ことなのだと気付かされる。 外出をしないのと、できないのとでは大きく意味合いが異なる。 とにか…

小島聡は#お家でフルコスチュームに着替えてみたを実現できるか?

小島聡は#お家でフルコスチュームに着替えてみたを実現できるか? “ロッポンギ3K”SHO選手によるまさかの無茶振りから約30時間が過ぎようとしている。 新日本プロレスのエース“100年に一人の逸材”棚橋弘至選手から“ロッポンギ3K”YOH選手を経て、バトンを受け…

棚橋弘至「今はダイエットするべき時期じゃない」

新日本プロレスのエース、棚橋弘至が「今はダイエットするべき時期じゃない」と自身の番組「棚橋弘至のPodcast Off!」で語った。 「進化なのか退化なのか分からない」と前置きしつつ、番組史上初となるリモートでの収録を発表。新日本プロレスの活動の自粛…

矢野通プロデュースに期待しているECショップ展開

矢野通プロデュースに期待しているECショップ展開について書きたい。 いやはや。ようやくこの時がやってきた。新日本プロレスで最も動画映えする“敏腕プロデューサー”がいよいよYouTubeに進軍する時がやってきた。 YouTubeのチャンネル名は矢野通プロデュー…

藤田和之が潮崎豪と31分間向き合った試合について激白

藤田和之が潮崎豪と31分間向き合った試合について激白した。 YouTubeの「永島オヤジの格闘チャンネル」に藤田和之選手が登場。プロレスリング・ノアの無観客試合で起こった潮崎豪選手との試合について語った。 動画の冒頭でアントニオ猪木さんと“世界の荒鷲”…

KENTAの「俺のバクステ5選〜恋愛編〜」に驚愕の事実が

KENTAの「俺のバクステ5選〜恋愛編〜」に驚愕の事実があったのでまとめておきたい。 改めて見ても、何だこれ(笑)という感覚しかない。「バレットクラブ」への加入以降、新日本プロレス公式のカメラマンを“俺の女”のように扱ってきたKENTA選手に暗雲が立ち…

矢野通がYouTubeチャンネルを開設!

矢野通がYouTubeチャンネルを開設! 2020年4月13日、新日本プロレスの“敏腕プロデューサー”矢野通選手がYouTuberデビューを飾った。 晴天の霹靂か満を辞してか。いよいよ崇高なる大泥棒が動画の世界へやってきた。 新日本プロレス所属では獣神サンダー・ライ…

スマートニュースの「プロレス」チャンネル使ってる?

スマートニュースの「プロレス」チャンネル使ってる? 先日、パレハからLINEで連絡が届いた。 「スマートニュース(SmartNews)でカワノさんの記事出ているよ!」 なるほど。時々、スマートニュースからアクセスがあったのはこういうことだったのかと納得し…

大仁田厚の「人生に必要なことは、電流爆破が教えてくれた」から学んだこと

大仁田厚の「人生に必要なことは、電流爆破が教えてくれた」から学んだことについて書きたい。 つい先程、ボランティアレスラーこと大仁田厚選手の著書「人生に必要なことは、電流爆破が教えてくれた」を読了した。 僕のコラムをよく読んで下さっている方は…

木谷オーナーのオールスター発言を受けて、僕も動きます

木谷オーナーのオールスター宣言に感激したので筆を取ってみる。 『週刊プロレス』2020年4月22日号NO.2061の巻末言。今週のテーマは「木谷高明オーナーが考えるこれからのプロレス界」だ。未読の方はぜひ、手にとってチェックしてみて欲しい。フルカラーの『…

内藤哲也がアメブロを更新!ヒゲの価値と魅力と感動と

内藤哲也がアメブロを更新!2年7ヶ月ぶりの内容とは?一体何だったのか。 内藤哲也がアメブロを更新!ヒゲの価値と魅力を考える 2015年6月のメキシコ遠征以降、「ロス・インゴベルナブレス」を日本に持ち帰ってきた内藤哲也選手に大きな変化があった。 それ…

「ワールドプロレスリング」矢野通特集が必見なワケ

「ワールドプロレスリング」矢野通特集が必見なワケについて書きたい。 1969年7月2日にスタートしたプロレス番組「ワールドプロレスリング」が、新展開を迎えている。新型コロナウイルスの影響に伴い新日本プロレスの活動自粛する中、最新の試合ではなく特集…

緊急事態宣言でKENTAの言葉の重さを知る

緊急事態宣言でKENTAの言葉の重さを知る。 いやはや。たった数ヶ月でここまでのことに発展するとは思いもよらなかった。 メディアの報道じる海の向こうの出来事はどこか現実味が薄くて。早く落ち着いて新日本プロレスが再開しないかな。どんたくシリーズが気…

新日本プロレスで自主興行ができるとしたら?

新日本プロレスで自主興行ができるとしたら? キッカケは高橋ヒロム選手が更新した新日本プロレス公式スマホサイトの日記だった。 月額会員専用のコンテンツのため、詳細を書くことはできないが、新日本プロレスの公式Twitterで投稿された内容はこうだ。 筆…

TKO木下隆行のプロレス発言について

TKO木下隆行のプロレス発言について書きたい。 プロレスリング・ノアの丸藤正道選手がツイッターで激昂している。 なんだなんだ、どうした?と火種を覗いてみたら、それは気分を害するよなぁという内容が広がっていた。 丸藤正道選手が怒りに震わせたのは2人…

獣神サンダー・ライガーが読む、ジャイアン馬場の名言に感動

獣神サンダー・ライガーが読む、ジャイアン馬場の名言に感動した話を書きたい。 2020年1月に新日本プロレスを引退し、現役生活にピリオドを打った獣神サンダー・ライガーさんの勢いが止まらない。 100万人のチャンネル登録数を目指しているチャンネル会員数…

週刊プロレスのオールカラー化と飢える気持ち

『棚橋弘至のPodcast Off!』の#144に週刊プロレスの編集長・湯沢直哉さんが登場した。 “タナ番”として、逸材が欠場明けに登場した2016年7月、新編集長として出演した2017年4月など、姿を現す度に金言を残してきた湯沢直哉さん。 YouTubeに進出するレスラー…

KUSHIDAの言葉からこれからの無観客試合を想像

KUSHIDAの言葉からこれからの無観客試合を想像してみた。 2020年4月3日、元「IWGPジュニアヘビー級並びにタッグ王者」現WWEのスーパースター・KUSHIDA選手が自身のYouTubeチャンネル「KUSHIDAのナイショ話2」で今の心境を語った。 在住しているオーランドで…