新日本プロレス『スーパージュニア・タッグリーグ2018』ベストバウトはどの試合?【アンケート】

新日本プロレスで誕生した新しいジュニアの祭典『スーパージュニア・タッグリーグ』。前年まで続いていたトーナメント方式から一転、リーグ戦へと変化したことで、大きな熱狂が生まれた。

実力が拮抗する8つのタッグチームが繰り広げだ激戦の結果、まさかの3チームが優勝決定戦へ進出。3WAYマッチでの決着となった。

見事、初王者に輝いたのはロッポンギ3K SHO選手&YOH選手だ。

この結果を後ろ盾に現『IWGPジュニアタッグ王者』金丸義信選手&エル・デスペラード選手へタイトル挑戦を言い放つなど、これからのジュニアタッグ戦線にも期待が集まる。

激闘が終わり、次のステージは『ワールドタッグリーグ』へと進んでいく。と、その前に『スーパージュニア・タッグリーグ2018』について、改めて振り返りたい。

今回アンケートを募るのは『ベストバウト』についてだ。

f:id:yukikawano5963:20181105211012p:plain

黄金カードが目白押し

優勝決定戦を含む全29試合が行われた今回の『スーパージュニア・タッグリーグ2018』。因縁のあるライバルたちや新しいライバル関係が生まれた試合など、好勝負が続いた。

まずは今回から本格参戦となった『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』鷹木信悟選手。ドラゴン・ゲートと登竜門という出自や昭和57年会でも顔を合わしている石森太二選手との一戦に注目が集まった。

また、ロッポンギ3KのSHO選手とも試合を通じてライバル関係が生まれるなど、今回の目玉選手の1人であったことは間違いない。

個人的には、KUSHIDA選手&クリス・セイビン選手のタッグチームも見逃せない試合を連発していた。試合を重ねれば重ねるほどに高まっていく2人のコンビネーション。まさに“3人”のタッグチームだったように思う。

そして、石森太二選手とロビー・イーグルス選手のタッグチームも非常に見応えがあった。金丸義信選手&エル・デスペラード選手についてはもうジュニアタッグとして完成している印象すら受けた。もしも時代が時代ならば、Apollo 55やゴールデン☆ラヴァーズ、タイムスプリッターズ、モータシティー・マシンガンズとの一戦が見てみたいと思うほどに。

・・・全チームの詳細まで説明してしまうと、アンケートフォームにたどり着かないため、これくらいにしておこう。

アンケートの記入は以下のリンクから。1試合となると決められないと思ったため、3試合まで投票できる形式とした。

王者・ロッポンギ3KがNJPW FUNのベストバウトもかっさらうのか。はたまた王者組が輝くのか。優勝決定戦を含む全29試合の中で、ベストバウトに輝くのはどのタッグチームの一戦になるのか。締切は11月20日。公開は11月末日だ。

 

★アンケートのご記入はこちらから★

docs.google.com

★スーパージュニア・タッグリーグの人気記事はこちら★

 

www.njpwfun.com

www.njpwfun.com

www.njpwfun.com 

www.njpwfun.com

www.njpwfun.com

 

【週刊プロレス】が月額380円(税抜)で楽しめる!【楽天マガジンはこちらから】

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村