ジェイ・ホワイト選手が斜め上を行く?G1クライマックスAブロックの未来予想

Bブロックの話題に先行された新日本プロレスG1クライマックスのAブロック。

 

だが大詰めに近づいた今、多くのファンに贅沢な時間を提供している。サッカー日本代表がグループリーグ突破を目指していた6月を彷彿とさせるようだ。

 

Aブロックから決勝に進出する候補者は3名に絞られた。

 

 

f:id:yukikawano5963:20180810132548p:plain

 

状況を整理

棚橋選手

現在単独トップ。オカダ選手に勝つあるいは引き分けで決勝進出が決まる。

 

G1でのオカダ選手との相性は五分五分と言ったところ。直近の2016年も30分時間切れ引き分けだった。この時は後藤洋央紀選手が決勝へ駒を進めた。

 

twitter.com

 

オカダ選手

棚橋選手に勝利、ジェイホワイト選手がEVIL選手に敗北。これが決勝への道である。

 

目を引くのが棚橋選手対オカダ選手が当日のメーンイベントであるということ。

 

セミファイナルのジェイ選手対EVIL選手の結果次第では決勝進出の見込みが潰えている状況になる。

 

twitter.com

 

ジェイ選手

EVIL選手に勝利、オカダ選手が棚橋選手に勝利。

 

前述した通りセミファイナルで試合が行われるため、結果次第ではオカダ選手が試合に挑むモチベーションを大きく左右することになる。

 

twitter.com

 

未来予想

ジェイ選手がEVIL選手に勝利。オカダ選手は棚橋選手に必ず勝つべく試合を持ち込む。

 

同じCHAOS所属としてジェイを決勝に上げようとする戦い方だ。

 

ただし、エースは楽な相手ではない。2018年のレスリングどんたくではIWGPヘビー級ベルトに挑戦し、オカダ選手の前に敗れ、自身の記録を塗り替えられた。

 

背水の陣で挑むに違いない。

 

そう、CHAOSサイドはサッカー日本代表のように賭けに出ることすらできない。

 

ただ、狂気的なジェイ選手が斜め上を行く可能性がある。

 

そう、棚橋選手に加担し、オカダ選手に襲いかかるのだ。

 

これまでバレットクラブOGは何度も介入を行い、反則負けになってきた。確かな実績がある。

 

ジェイ選手がオカダ選手を強襲後、こう言ったらどうなるだろう。

 

オレは棚橋に雇われた」と。

 

 

 

レッドシューズ海野氏は棚橋選手の反則負けを申告。結果、ジェイ選手が決勝進出を果たす。

 

ただし、オカダ選手は面白くない。せっかく後輩に気を使って、勝利を目指したにも関わらず試合をぶち壊されたためだ。

 

ここからCHAOSは更に混沌の道を歩むことになるのか?それともならないのか。

 

その答えまであと2日である。

 

かくいう私は仕事のスケジュールがズレたので、横浜にてBブロックの試合を観戦予定だ。