ベルトさんの歴史を振り返ってみる

2017年10月に新日本プロレスへ電撃的な凱旋帰国を果たした髙橋ヒロム選手。

その海外遠征期間は過去最長。過酷な試練を自身に課し、「IWGPジュニアのベルト」が巻けると確信し、新日本プロレスに返ってきたという。

事実、2017年のイッテンヨンでは新日本ジュニアの象徴であるKUSHIDA選手からベルトを奪取。

IWGPジュニアのベルトを巻いて、IWGPヘビーに挑戦し、ゴールデンタイムで試合をするという、“広い夢”の実現に向け歩み出した。

凱旋帰国後のヒロム選手は新日本マットに新しい価値を生み出した。

危険を顧みないファイトスタイルは、新弟子時代に全然ダメだと言われていたことの裏返しであり、自分が生き残るための術だったように思う。

ダリルを連れての入場も大きな話題をさらった。

そして、僕が最も驚愕したのが“ベルトさん”との会話である。

f:id:yukikawano5963:20180827204316p:plain

鮮烈のバックステージ

IWGPジュニアヘビー級ベルトを戴冠したヒロム選手。2017年3月のバックステージで信じられない行動に出た。

Road to SAKURA GENESIS 2017 2017年3月26日 東京・後楽園ホール 髙橋ヒロム 試合後コメント動画

「お前ら、ベルトさんだけを撮れ!」

何と、カメラを向けたIWGPジュニアヘビー級ベルトが喋り出したのだ。“ジュニア”だけに幼さの残る声色だ。

「僕はKUSHIDA選手が嫌いです」

4度も自分を腰に巻いた選手に対して、“ベルトさん”から出たのは、まさかの暴言。さらには当時のチャンピオンであるヒロム選手の応援をファンに訴えるなど、相思相愛っぷりが目立つ会見となった。

一体、“ベルトさん”はKUSHIDA選手の何が気に入らなかったのだろうか。

www.youtube.com

※久しぶりに見ても双方のギャップが素晴らしい煽り動画である。

これが本当のワンダーランド

2017年12月15日以降、更新がストップしてしまった『新日本プロレスワールド』の目玉コンテンツ『ワンダーランド』。

この2017年6月7日放送分で事件は起こった。

オリジナル ワンダーランド 2017年6月7日 ワンダーランド 出演:内藤哲也選手/髙橋ヒロム選手

覚えているだろうか。棚橋弘至選手が内藤哲也選手に向かって、「猿山の大将」と言い放った日のことを。

加えて、「猿感あるよ?」と罵られた髙橋ヒロム選手は悩んでしまい、猿になってしまった。

活字にしてみると、なんだこれは。と思う方もいるだろうが、未視聴の方は必ず視聴してほしい。僕は電車の中で爆笑するという失敗をしてしまったが。

続けよう。ここで再びベルトさんは口を開いた。そして、ここではインターコンチネンタルベルトさんも喋った。ちなみにインターコンチネンタルさんは女性だった。

ちなみにこの当時、ベルトを破壊するという暴挙に出ていた内藤哲也選手。同じユニットでも全くベルトに対する接し方が違うと話題になっていた。だが、この破壊行為自体を「気持ちいいけど誰も分かってくれないの」と、インターコンチネンタルさん自身が発言したことで、さらに物議が巻き起こった。あれから約1年。時間が経つのは早いものだ。

髙橋ヒロム選手に“制御不能”というアイデンティティを破壊され、下を向き顔を手で覆う内藤哲也選手人間は我慢の限界を超えて笑いを堪えると涙が出るということを教えてくれたテレビ朝日・野上慎平アナウンサー

この2人にとって忘れられない日になったに違いない。

いつか、バラエティ番組にヒロム選手が出演し、『Twitter』のトレンドを奪取する日が楽しみである。

長期海外遠征が決まった際、小島聡選手が寂しすぎてお酒を飲みすぎた。急性アルコール中毒で搬送されるほどに。

リングでもプライベートでも人を惹きつけてやまない人間力を持つ、ヒロム選手の魅力が詰まった問題回となった。

次の持ち主は誰だ!?

“ベルトさん”が久しぶりに登場したのは、IWGPジュニア王座を返上することが発表された以下の動画だ。

www.youtube.com

これから新日本ジュニアの至宝は群雄割拠の時代に入る。まずは、ウィル・オスプレイ選手、マーティ・スカル選手、KUSHIDA選手、BUSHI選手によるIWGPジュニアヘビー級王座決定トーナメントが開催される。

そして、新チャンピオンには、同トーナメントに納得していない挑戦者がこぞって現れるだろう。更には、新しいジュニア選手登場の噂もある。ネヴィルことPAC選手だ。

また、エル・デスペラード選手が初戴冠した時、“ベルトさん”は喋るのか。この点にも大きく期待したい。

更にIWGPジュニアが進化した2019年2月以降、満を持して1000%回復した髙橋ヒロム選手が帰ってくる。ヒロム選手が帰ってくる!

その日を楽しみに待ちたい。

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング

 ★アンケート実施中!★

njpwfun.hatenablog.com 
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加