2018年8月のNJPW FUN

セミの鳴き声も大分静かになってきた。

2018年の8月も今日で終了。これからは秋、冬に差し掛かるシーズンとなってきた。

今年のイッテヨンが終わってからあっという間の時間だったように思う。

僕は2018年8月5日に本ブログを開設し、46本の記事を公開した。

これまで仕事では多くのインタビュー記事や企画記事を執筆してきたが、個人で発信するのはほぼ初に近い。こんなに多くの方が、媒体やインタビュアーの力を借りていない僕の文章に目を通してくれて大変嬉しく思う。

感謝の意味を込めて、毎月最終日には、振り返りの記事を公開していく。雑誌でいうところの編集後記と言ったところだ。

有名書籍をオマージュしたタイトルにしてみたが、そこはご愛嬌ということで。

f:id:yukikawano5963:20180830224755p:plain

印象的な出来事

木谷高明さんのリツイート

ブシロード元社長である木谷さんからリツイートをいただいた時には大変驚いた。

 いつかこんな日が来れば嬉しいと思っていたが、開設後、いきなりのビッグサプライズに震えた僕は“パレハ”に連絡を入れていた。

少しのやり取りだったが、木谷さんがプロレスマスコミに対して、疑問を抱いていることが分かった。この点は、雑誌メーンの作り方から脱していないことに思う所があるのではないかと考えている。

活字プロレスは死んだのか。いや、僕がやっていることは、当時の活字プロレスとクオリティの差はあれ大きな違いは無いはずだ。

活字プロレスは死んでいない。この点は後日、執筆した記事を公開するので楽しみにしていただきたい。

ちなみに企業が運営しているWebのプロレスメディアでもっとも人気があるのはどこなのだろう。この点の競争を木谷さんは願っているのかもしれない。

『Twitter』フォロワー150人突破

おそらくプロレスファンだけで150人の方が僕のアカウントをフォローした。これは大変光栄なことである。

公式メディアではないので、僕のブログには一次情報は存在しない。

あくまでも考察や妄想がメーン。たまに速報も出しているが、事実を知るタイミングがマスと同時である。

そんな僕のブログを楽しいと言っていただけること。毎日のようにチェック下さっていること。大変嬉しく思う。

いや、嬉しいです。本当にありがとうございます。

今後取り組んでみたいこと

音声コンテンツ

極楽とんぼやくりぃむしちゅーのラジオを聴いて育った世代としては、音声コンテンツにも着手してみたいと思っている。

ブログを通じて知り合った方をゲストにお招きし、プロレス談義に花を咲かせる時間になればいいなと思っている。月に一度くらいのペースでできるよう、機材揃えるか検討中だ。

Twitterアカウント

これまでサイト名であるNJPW FUNだったが、アカウント名を管理人の名前に変えて広報アカウントとして、コミュニケーション量を増やした方がいいのかと考えている。

それに伴い、写真の変更も必要だ。松さんに発注したら、ご予算どれくらいで似顔絵を描いてくれるのだろうか。僕はクローズアップ現代で彼女の素顔を知って以来、大ファンである。

素顔でも別に構わないのだがこの点も考え中だ。

最後に

2018年9月からは『Road to DESTRUCTION』がはじまる。これからももっと、ブログを通じて新日本プロレスひいてはプロレスを盛り上げていきたい。

 

-----

Twitterでのいいねやリツイート本当にありがとうございます。反応のお陰でとりあえず一ヶ月更新を続けることができました。また、これからも皆さんのスキマ時間を埋められるようなコンテンツをだしていきますので、これからもよろしくお願いします。

2018年8月、応援いただきありがとうございました!

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング

 ★アンケート実施中!★

njpwfun.hatenablog.com 
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加