2018年11月のNJPWFUN

いつもお目通しありがとうございます!NJPWFUNの管理人ことカワノ・ユウキです。

さてさて、今回もやって参りました一ヶ月の締めくくり。2018年11月のNJPWFUNです。

今回で4回目となる月間の振り返り記事。普段と文体が全く違うので、改めて説明しますと、舞台のカーテンコール的に中の人が出てきてありのままの気持ちを伝える記事となっています。

2018年8月からスタートした本ブログもたくさん嬉しいお声が届くようになりました。

今回は感謝の気持ちと11月の新日本プロレス、最近僕が思っていることについて書きたいと思います。ちなみに11月に公開した記事は42記事でした!もうすぐ200記事です!

ではでは、しばしの間お付き合いいただけましたら光栄です。

 

f:id:yukikawano5963:20181129230245p:plain

嬉しいメッセージ、リプライ

元々このブログは前職の“パレハ”たちとSlackやLINE、お酒の場やランチで話していた内容をテキスト化したものです。以前にも「カワノさんブログ書いてよ?」という言葉からはじまったことはお伝えしてきましたが、そんなキッカケではじまったブログが「共感できる」だったり、「いつも楽しく読んでいます」というお声をいただくようになりました。

また、時折試合中にテンションが上がってツイートを連発する時があるのですが、いいね!をいただいたり、リツイートをいただいたりなど、非常に嬉しく思っています。

Twitterアカウントの運用って難しいですよね。NJPWFUNをフォローしているのは、僕の記事を読みたいから。日常のツイートはいらないよ(´・ω・`)という方もいらっしゃると思うので、あんまり呟かないようにはしています。

「YOUやっちゃいなYO!」という感じであれば、邪魔にならない程度にこれからも時々つぶやいていきたいと思います。

Twitterまだフォローしてないよ!という方はこちらからお願いします。普段の更新では、ほぼお伝えする機会がないのですが、内心とても喜んでいます!※シャイなので返信が遅かったりした場合はゴメンなさい。

 

2018年11月の新日本プロレス

『スーパージュニア・タッグリーグ2018』の決勝戦からスタートした新日本プロレスの2018年11月。

それ以降は、『ワールドタッグリーグ2018』の開幕や棚橋弘至選手とオカダ・カズチカ選手のドリームタッグ結成など、今月も話題は盛りだくさんという感じでした。

個人的には柴田勝頼選手のドキュメンタリーの続編が出たことも嬉しかったです。これからも継続的に投稿を期待したいですね。※アメリカで撮影なので予算は掛かると思うのですが、焦らずに待ちたいと思います。

テーマは友情?

改めて2018年の新日本プロレスは“友情”がテーマになっていたのではないか?と思った次第です。

2月の『ゴールデン☆ラヴァーズ』復活から『BULLET CLUB』の抗争→仲直り。『G1クライマックス28』決勝戦での棚橋弘至選手と柴田勝頼選手。

そして、棚橋弘至選手とオカダ・カズチカ選手。『スーパージュニア・タッグリーグ2018』や『ワールドタッグリーグ2018』での各ユニット。

昨年以上につながりを大切にしている新日本プロレスに脱帽です。

余談

イッテンヨン『レッスルキングダム』に行けない可能性があり、チケットをまだ抑えていない僕です。理由は出張が入る可能性が非常に高いという・・・。

そろそろ皆さんとオフ会でもやりたいな(毎月言ってる)と思っているのですが、ご賛同いただける方はTwitterやDMでご連絡いただけますと幸いです。お店は勿論、矢野通選手のお店一択です!

ご相談というか思ったこと

2018年12月9日に開催される『ワールドタッグリーグ2018』の優勝決定戦、岩手・岩手産業文化センター アピオ大会なのですが、この日「#njptl」をTwitterトレンド入りさせることができたらなぁと思いました。

僕も普段ハッシュタグを付けて投稿していないのですが、新日本プロレスがSNSを活性化させようという狙いは伝わってきています。ここは1人ひとりのファンがつながることで、より日本に世界に新日本プロレスを届けることができればと思いました。

と言っても、僕の影響力なんてあって無いようなものです。ただ、何かの形で新日本プロレスに協力ができればなぁと思っています。

お礼、年末対応について

さてさて、2018年11月のNJPWFUNもありがとうございました!

また、来月年末なので更新どうしましょうか?と思いつつ、毎日更新を続けたいと思う所存です。

また12月もよろしくお願いします!

 

PR

楽天ポイントが貯まる!【闘魂SHOP】楽天市場店がオープン!

【週刊プロレス】が月額380円(税抜)で楽しめる!【楽天マガジンはこちらから】

海外航空券+ホテルがお得!【エアトリ