2019年1月のNJPWFUN

2019年1月もありがとうございました!

NJPW FUN管理人のカワノ・ユウキです。カタカナ表記ってなんだか宇宙世紀っぽさが出ますね。

さて、新年1発目となる振り返り記事ですが、書きたいことがたーくさんあります。

まずは、新日本プロレスが誇る1年の総決算であるイッテンヨン『レッスルキングダム13』!

全試合がベストバウト級。オカダ・カズチカ選手VSジェイ・ホワイト選手を除けば第1試合からメインイベントまで全てのベルトが動くというトンデモ大事件が巻き起こりました。

イッテンゴではYOSHI-HASHI選手が復帰。『鈴木軍』VS『ロス・インゴブレナブレス・デ・ハポン』の抗争が再びはじまるなど、2019年を暗示させると同時に昨年のほどサプライズはない結果でしたね。

だって、2018年はケニー・オメガ選手が飯伏幸太選手を救出に入ったり、ジェイ・ホワイト選手が『バレットクラブ』入りを拒否。2017年は『鈴木軍』がプロレスリング・ノアから帰還したのですから。

流石にこれ程のサプライズを用意するのは難しいのでしょう。

ただし、驚天動地のサプライズがなければ新日本プロレスは面白くないのか?と言われると全くそんなことはありません。

会場でも『新日本プロレスワールド』でも楽しく観戦させていただいています。

ではでは、ここからは新日本プロレスの話題も交えつつ、今月も3つ!言わせてください。

 

f:id:yukikawano5963:20190131130857p:plain


ドリームコンボで高橋裕二郎選手の身を案じる

オカダ・カズチカ選手と棚橋弘至選手のタッグチームがいよいよ本格始動。これ、何が凄いかって、『ワールドタッグリーグ』に出場する可能性が生まれていることなんですよね。

EVIL選手とSANADA選手がタッグの価値をぶち上げると宣言し、次々と新しいタッグチームが誕生しています。

  • 棚橋弘至選手&オカダ・カズチカ選手
  • 真壁刀義選手&矢野通選手
  • 本間朋晃選手&YOSHI-HASHI選手
  • ジェイ・ホワイト選手&バットラック・ファレ選手

元々イギリスで大活躍していた鈴木みのる選手&ザック・セイバーJr.選手も加わることで、タッグへの注目度がひしひしと上がっている実感があります。

そして、昨日の後楽園ホールでは高橋裕二郎選手がドリームタッグから最強のコンボを被弾しました。

ツームストン・パイルドライバー→スタイルズクラッシュ→ダイビングエルボードロップ→ハイフライフロー

完全にオーバーキルです。高橋裕二郎選手でなければスタイルズクラッシュの時点でレフリーストップだったでしょう。

ですが、高橋裕二郎選手はこれからです!石森太二選手やチェーズ・オーエンズ選手とのタッグで新しい景色を見せてくれます!必ず!

先日、KUSHIDA選手のラストマッチを目に焼き付けるため、後楽園ホールに足を運びましたが、横断幕の数では高橋裕二郎選手が圧倒的でした。

これからも応援し続けたいです。

 

コバさんとお食事へ

後楽園ホールではNJPW FUNの読者さんにご挨拶させていただきました!とても貴重な機会で、心が暖まりました。

そして、KUSHIDA選手と棚橋弘至選手のスペシャルシングルマッチで涙を流しまくった後、日頃からお世話になっているトペスイシーダブログのコバさんにご挨拶させていただいたんです。

いやー、やっぱり文章って人間性が出るなぁとしみじみ。

優しく大らかな声。柔らかい雰囲気。細く締まった肉体。明らかなイケメンさんが目の前に現れた時はやっぱりな、と。

コバさんはプロレスブログの大先輩。

ここはプロレスブログの後輩として、「一丁胸を貸して下さい!」と腰を低さをアピールし、トラッシュ・トークを仕掛け、ロックアップからの言葉のコブラツイストで追い込むとい流れに、、なる訳もなく、終始プロレスやブログについての意見交換を交わしました。

またぜひ、お会いしたいです!

それぞれの読者さんを集めてイベント(飲み会)開きたいですね。

また、当日バタバタしていて残念ながらご挨拶ができなかった方には改めてご挨拶させていただければと思います。

嬉しいお言葉

最近、僕の記事を読んで泣きました。と仰ってくださるメッセージが届き、光栄の極みでございます。

文章を書く仕事をはじめてそろそろ10年。まだまだ、自分の中でも琴線に触れるための方法論は見つかっていません。

が、喜んでいただけることは本当に嬉しいことなので、これからも頑張っていきたいです。

ちなに本業?の方でも最近、読者さまからお褒めの言葉をいただく機会が増えていて、ひょっとするとこのブログで少しは成長したのかな?と思っています。

じゃあ普段はどんなの書いてるの?と思った方はTwitter宛にご連絡下さいませ。

※たまにプロレス以外のツイートを出しているので察している方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

新日本プロレスイチバン!

さてさて、2019年1月のNJPW FUNもそろそろお別れです。

普段から三人称で文章を書くことに慣れきっているので、こういった文体だと中々上手に書けません 笑

ただ、カーテンコール的に月末のみ配信しているものになるので、お目溢しいただけましたら幸いです。

さて、今週末にはタイチ選手が内藤哲也選手に挑戦します。

何かが起こる冬の札幌。折角なので久し振りに1発、トンデモ大暴走な妄想でもやってみようかなと。

そろそろ新ユニット誕生の時期かなー(遠い目)

同級生、バチバチの戦いを好む武闘派集団への期待は近日中に公開します。

ではでは、今月もありがとうございました!来月もよろしくお願いします。

→人気プロレスブログはここからチェック!

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら