田口隆祐がタカタイチマニアに参戦か!?

『第69代IWGPジュニアヘビー級チャンピオン』新日本プロレスの田口隆祐選手がタイチ選手、TAKAみちのく選手、あべみほさんに加えて、海野翔太選手ともTwitterで激論を交わしている。

火種となったのは、6時9分に投稿されたタイチ選手のツイートである。

『バレットクラブ』のボーン・ソルジャー石森太二と『IWGPジュニアヘビー級選手権試合』に敗れた田口隆祐選手。

敗北を深く受け止める田口隆祐選手に対して、コメントを出したのが“同級生”タイチ選手である。

タイチ選手は2018年にこれまた“同級生”の後藤洋央紀選手と『NEVER無差別級ベルト』をカケて雌雄を決していた。

そして、満を辞して、どちらが6でどちらが9なのか?について踏み込むということらしい。

タカタイチマニアはこれまでも多くのドラマを生み出してきた。

BUSHI選手&髙橋ヒロム選手が登場し、その後内藤哲也選手がメインイベントに名乗りを上げた。その後、タイチ選手はヘビー級転向を果たすなど、新日本以外で物語が生まれる場所でもある。

また、直近では全日本プロレス時代からつながりのある本間朋晃選手も参戦。本間朋晃選手はもともと大日本プロレスを舞台にデスマッチでをの名を轟かせた選手である。

舌戦中に「怖い本間朋晃を出す」という言葉も飛び出すなど、普段の優しく楽しい“みんなのこけし”とは違う引き出しも開き、ドラマが生まれていた。

そして、いよいよ田口隆祐選手がタカタイチマニアにスカウトされたのである。新日本プロレスの枠を超えた『THE NEW BEGINNING』が始まろうとしているのだ。

タイチ選手&TAKAみちのく選手に対して、田口隆祐選手は一体誰をパレハとして招集するのか。

ここからは、田口隆祐選手、タイチ選手、海野翔太選手のツイートをまとめていきたい。

また、新しい動きがあり次第、随時更新していく。

f:id:yukikawano5963:20190213132813p:plain

悲壮に打ちひしがれる監督に手を差し伸べた聖帝

 

 

 

ファンキーウエポンのケツイ

 

あべみほさんへ飛び火

 

 

ヤングライオン海野翔太参戦!

 

 

 

若き獅子をいなす監督

 

 

 

 

「鈴木軍」にヤラれっぱなしなのが納得いかない海野翔太選手はタカタイチマニアに参加することはできるのだろうか。

もしも、無理ならばセコンドで参加し、試合になったら登場するほどの破天荒っぷりを見せつけてもいいのなもしれない。

Twitterを股にかけた5人の場外乱闘はまだまだ続く。

未だ動かく荒武者・後藤洋央紀選手の参戦にも陰ながら期待している。

→人気プロレスブログはここからチェック!

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら