マイケル・エルガンが新日本プロレスから大日本プロレスへ

マイケル・エルガンが新日本プロレスから大日本プロレスへ新しい戦いを求めたことを発表した。

2019年にファンの多くから惜しまれつつ、新日本プロレスを退団したマイケル・エルガン選手。

2016年3月の契約後、パワフルなファイトで多くのファンを魅了してきた。

新日本プロレスで初のラダーマッチを戦い、「IWGPインターコンチネンタル王座」に輝いたマイケル・エルガン選手。

「NEVER無差別級王座」、「NEVER無差別級6人タッグ王座(棚橋弘至選手& ヨシタツ選手)」も戴冠。

2018年には肉体改造を行い、バキバキの肉体へと変貌し「G1クライマックス」では名勝負を繰り広げた。

バットラック・ファレ選手やハングマン・ペイジ選手。そして、EVIL選手をマットに鎮めるなど、勝ち星には恵まれなかったがインパクト十分の見ごたえある試合だったように思う。

そんな彼の退団が発表されたのは2019年3月のこと。北村克哉選手や金光輝明選手。飯塚高史選手の引退など2019年の新日本プロレスは多くの別れがあったが、こうして次のステップに進んでいることを知ることができて嬉しい限りである。

f:id:yukikawano5963:20190623184727p:plain

新境地を魅せるか

インパクトレスリングに登場するなど、一部で近況が語られたが、日本国内での再始動ともあり、多くの注目を集めた今回の発表。反響の大きさからどれだけマイケル・エルガン選手が日本で愛されていたのかが分かる。

ただの参戦発表ではなく、サプライズもあった。

マイケル・エルガン選手は大日本プロレスの公式Twitterで思いの丈を語っていたのだ。

まだ、日本でやり残したことがある、と。

大日本プロレスと言えば、デスマッチのメッカである。

マイケル・エルガン選手が日本でやり残したこととは一体何なのだろうか。

その答えを知るためには、大日本プロレスでのデビュー戦を見るしかないだろう。

そう。2019年8月24日(土)後楽園ホール大会スペシャルシングルマッチが既に決定しているのだ。

 

 相手は関本大介選手である。大日本プロレスでこれまで多くの実績を積み重ねてきたお事が初戦の相手。マイケル・エルガン選手は一体どんな試合を魅せるのだろうか。

何はともあれ、再び日本でマイケル・エルガン選手の活躍を見ることができる。

こんなに嬉しいことはないだろう。

→人気プロレスブログはここからチェック!

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら