高橋ヒロムのYouTubeチャンネルに期待していること

高橋ヒロムのYouTubeチャンネルに期待していることを書いていきたい。

新日本プロレスの「IWGPジュニアヘビー級王者」高橋ヒロム選手がYouTuberとしての活動を本格スタートした。

以前から「鈴木軍」のタイチ選手がワールドプロレスリングワールドなどのゲーム実況チャンネルで活動しており、新日本プロレスの限定レスラーとしては2人目のチャンネル開設となる。

直近でスタートした獣神サンダー・ライガーさんのYouTubeチャンネルが好評なこともあり、インターネットの世界で新日本プロレスを広げるいい機会だと思っている。

棚橋弘至選手や真壁刀義選手、オカダ ・カズチカ選手らが地上波。高橋ヒロム選手らがYouTubeから。

ここにビジネス系や学び系のコンテンツを提供出来る可能性を持った矢野通選手を両軸(直近でもクックパッドライブで最高の時間を提供していた)で投入すれば、完璧な布陣が出来上がると言えるだろう。

ここからは僕の予想だ。本来であれば、高橋ヒロム選手のYouTubeチャンネル開設はもう少し後だったような気がする。

今、この状況になったからこそ、計画がかなり早まった。そんな気がしてならないのだ。

ピンチは捉え方を変えればチャンスにもなり得る。背水の陣になるからこそ、踏み出す勇気ある一歩だってあるのだ。

さて、本題に入っていこう。「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」高橋ヒロム選手のYouTubeチャンネルに期待していることについてだ。

 

f:id:yukikawano5963:20200325074954p:plain

プロレス界最強のYouTuber

現時刻(2020年3月25日7時)でチャンネル開設本格スタートを告げる【初ドッキリ】高橋ヒロムYouTuberデビュー!!の動画は7074再生をマークした。

ちなみに先にデビューした獣神サンダー・ライガーさんの最新動画は1日で11万再生。

チャンネル登録者数は高橋ヒロム選手が1.76万人。獣神サンダー・ライガーさんが8万人。

はじめの動画については外部での再生がここから上乗せになるので、一概には言えないが世界の獣神はリングを去っても強すぎるということが改めて伝わってくる。

獣神サンダー・ライガーさんと高橋ヒロム選手の第二ラウンドが今ここで始まった。そんな見方だってできるし、やはりYouTubeと言えばコラボだろう。

獣神サンダー・ライガーさんと高橋ヒロム選手のコラボ動画は早い段階から見たいと思っている。

 

野性と養殖

高橋ヒロム選手はその道場生、ヤングライオン 時代について「ずっと演じていた。今の自分が本性である」とコメントを残したことがある。

高橋ヒロム選手の魅力とは野性にあると思う。

例えば、「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」タイチ選手と繰り広げた黒パンツ騒動。

内藤哲也選手、野上慎平アナウンサーと共に生んだ「ワンダーランド」の伝説的神回。

そして、KUSHIDA選手、ウィル・オスプレイ選手、マーティ・スカル選手らの攻撃に備えた全身武装。

会場やストーリーとは別で発信するトンチの効いた謎かけの数々は高橋ヒロム選手の野性が生んでいるに違いない。

それだけに番組を作り込みすぎないで欲しいと思う。高橋ヒロム選手は自らのアイデアで解き放った時に最大級のパフォーマンスを発揮するのだから。

 

伝説が生まれるか。自粛期間の幻か

改めてになるが、敢えてもう一度書かせて欲しい。高橋ヒロム選手のYouTubeチャンネルで野上慎平アナウンサー、内藤哲也選手と生み出した最高傑作「ワンダーランド」の再来がおこった場合、一躍ネットで注目の的になるのは間違いない。

プロレスを知らない友人に見せても爆笑を抑えられない、この人の仕事は何なんだ!?と笑い転げる始末。

圧倒的な笑い、エンタメのセンスが爆発さえすればいい。その時間にファンは期待すると思う。

お題とディレクター、時々ゲスト。そして、閃きがあれば高橋ヒロム選手はトップYouTuber間違いなしのポテンシャルを秘めていることだけは間違いないのだ。

例えば、高橋ヒロム探検隊(超常現象系 ※これは会議という名目でムーの方々と話すだけでも面白そう)。

はじめてのアルバイト(高橋ヒロム選手はプロレス以外でお金を稼いだことが人生で一度もない)。

「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」のメンバー全員を招いて高橋ヒロムプロデュースのバーベキュー大会など、色々な企画でこれからファンのみんなに元気!元気!な時間を届けて欲しいと思っている。

長期期間の欠場を経て、ようやく復帰したかと思えば自粛期間に突入。確実に1000%の力で帰ってきた高橋ヒロム選手はパワーも持て余している。その勢いを別のステージで発揮することは、更に新日本プロレスの人気を加速させることにつながると思っている。

 

最初のゲスト予想

高橋ヒロム選手のYouTubeチャンネルへ最初に登場するゲストをここで予想して、今回のコラムを終了としたい。

同じ「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」のBUSHI選手。2人で(BUSHI選手がオーナーを務める)丸武商店に行き唐揚げを食べながらタッグについての熱いトークを繰り広げる。

割とありそうではないだろうか。とにかく、これから高橋ヒロム選手のYouTubeチャンネルが楽しみで仕方ない。

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら