鷹木式ファスティングに挑戦中なので感想を書く

鷹木式ファスティングに挑戦中なので感想を書いていきます。

緊急事態宣言も延長され、新日本プロレスはこれからどうなるのか。

プロレスリング・ノアやDDTプロレスリングがTVマッチに挑む中、新日本プロレスはどんな一手を打つのでしょう。

僕たちファンは会社の決定を待つだけ。今、会わないのは次に会う時を楽しみにしているから。ということで、今日は僕のチャレンジエピソードを書いていきます。

テーマはファスティング 。影響を受けたのは「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」の鷹木信悟選手でした。

新日本プロレスの鷹木信悟選手が“断食トレ”を行ったのは2020年4月下旬のこと。

1日に3度トレーニングジムに通うことで生み出されている肉体はまさに筋骨隆々。

トレーナー室でマッサージを受けている最中にも「チキンかじっていいですか?」と宣言する徹底ぶり。

ホント鷹木信悟選手は凄いですよね。

圧倒的な機動力とパワーのハイブリッドファイトはこうして生まれているのだと考えると、自己節制もトレーニングの内なのだと改めて気付かされます。

でも、ちょっと不思議だったんですよ。

どうして、ここまで肉体作りと栄養管理について徹底している鷹木信悟選手が断食トレに挑戦したのかなって。

僕が考えるに科学的なエビデンスがなければ、鷹木信悟選手のようなタイプは動かないはず。

意味のないことはせずに合理的なことだけ取り入れる。鷹木信悟選手にはそんなイメージがありますよね。

そこで僕も断食やってみようかな?とぼんやり考えていたら、もう一つの情報が入ってきたのです。

“ロッポンギ3K”のSHO選手もファスティングに挑戦したというではないですか。※ご本人は鷹木信悟選手の真似になることを嫌がって(恥ずかしがって)いましたが、トップがたどり着く頂きは同じということでしょう。

第一回「新日本プロレスコンクルソ」優勝。ミスター新日本プロレスこと「筋トレと食トレの権化」までもが断食に取り組んだのであれば、試してみて損はないでしょう。

ということで、5月4日からファスティングに取り組んでみました。

期間は5月7日の朝まで。今日は3日目の朝です。明日の朝でいったん終了の予定ですが、取り急ぎこれまでのことをまとめておきたいと思います。

ちなみに、現時点で体重は2キロ落ちています。明らかに浮腫も取れていて顔はスッキリしました(マスクをしているので見せる機会がないのですが)。

f:id:yukikawano5963:20200506094422p:plain

身体に入れているもの

実は僕、酵素ドリンクとか水だけのファスティング に挑戦したことがあって。ただ、毎回1日でギブアップしてたんですよね。理由はシンプルにキツすぎるのと飽きるから。※意思が弱いとも言えますが...

特に今ってステイホームじゃないですか。その中でも食事って楽しみカーストの最上級に存在している訳ですよ。

今日はしゃぶしゃぶ 。明日はハンバーグみたいな。

こんな機会だから野菜も取り入れなきゃねっと、自炊ライフに精だって出るわけです。

そんな楽しみを自ら律するって時点で自分の中ではハングリーなのに、制限し過ぎたら絶対続かないと思った結果、以下は摂取してよいという取り決めにしました(一応全部ググったらファスティング中に取り入れていいよ?ってものでした)

  1. 味噌汁(具なし)
  2. ヨーグルト黒酢
  3. 黒糖雨
  4. プロテイン(ソイ)

この4選手だけで過ごしています。ここからは体調の変化について触れていきます。

 

胃もたれが解消された

毎朝起きたら胃もたれ。これがなかなか結構なストレスになっていました。

だって数年前までには無かったわけですよ。さらに4月から禁煙までしていて、健康的になったはずなのに...。

と、色々と身体の悩みが出てくるわけですよ。30代も中盤になってくると!

んで、ここからは試してみてよかったことをいくつか挙げてきます。

まず、胃もたれ。これは解消されました。朝起きて辛くないのがホントにビックリで感動するレベル。

続いて、身体が軽くて行動力が出てきました。昨日はHIITトレーニングをやったり、筋トレをやったりとポジティブな気持ちが芽生えつつあります。

んで、お肌。これも調子がいいです。スベスベになった実感があります。

最後は胃が小さくなった感じがあります。これが一番で食べ過ぎ防止につながる気がしています。

と、いいことばっかり書いてきましたね。では、今の本音へと移ります。

 

そろそろダルくなってきた

はい。まさにこれを書いている今がかなりキツいです。とにかくダラい。急に倦怠感が爆発しています。

眠くて身体が重いみたいな。寝起きはそうでもなかったのですが、プロテインと味噌汁を飲んでから急激に怠さが来ました。

近年、経験の無い倦怠感です。とりあえず、黒糖キャンディーを舐めながらラジオ体操をしてみたり横になっていたら少しだけ緩和された気がします。

鷹木信悟選手もSHO選手も語っていた通り、僕もいい嬉しい結果を残したい。残り1日。楽しみながら鷹木式ファスティングを終えたいと思います。

え?どこが鷹木式ファスティングなのかって?これが鷹木信悟選手が提唱した断食トレでしょ?と言いたい気持ちも分かります。

今回は2日半くらいやろうかなと。デトックスもできるしね」と、ダンベルと2リットルの水だけで過ごす

いや、鷹木選手に影響を受けたからなのでそこは勘弁してください!言いたいことはそれだけだ!

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら