内藤哲也のヒゲ。あなたはどの長さが好き?

内藤哲也のヒゲ。あなたはどの長さが好きですか?

2020年5月22日の深夜。新日本プロレス『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』内藤哲也選手のアメブロ『内藤哲也オフィシャルブログ「STARDUST-ALK」』が更新されました。

2年7ヶ月ぶりの沈黙を破って以降、定期的な執筆が続いていますね。

Twitterではスペイン語の投稿を貫いているため、内藤哲也選手の言葉は週刊プロレスの連載『手のひら返しdeあっせんなよ』や新日本プロレス公式スマホサイトの日記が主なメッセージの発信場所になっています。

実は無料で内藤哲也選手の言葉に触れられるのって、新日本プロレス公式YouTubeのバックステージと新日本プロレスの試合後レポートくらいなものだったんですよね。

『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』になってからほぼストップしていたアメブロが再始動したのは内藤哲也選手からSTAYHOMEで“プロレス貯金”をしているファンへのプレゼントなのでしょう。

で、今回の更新です。

2020年4月10日に公開されたExperimento〜実験〜が終了したことを告げるReporte final 〜最終報告〜が配信されました。

制御不能になって以降、トレードマークとして定着していたヒゲを全剃りした内藤哲也選手。その経過報告といった内容だったのですが、皆さまもうご覧になられましたか?

個人的には今回の企画が結構ツボに入っていまして。

まぁ、この動画を見た方の9割は笑ったと思われるだろうあのシーンですね。

youtu.be

見た方も多いと思うので、結論から言うと高橋ヒロム選手がEVIL選手に内藤哲也選手の髭全剃り画像見せたシーンヤバくなかったですか。

圧倒的に見慣れていないという点、明らかに髭を剃って“制御不能”成分が減っている点が堪りません。

そして、笑いを隠せない高橋ヒロム選手とそれでも沈黙を貫くEVIL選手(あれはTake2なのではないか?闇の王、ちょっと強すぎでは?)の対比が半端じゃなく面白かったです。

個人的には髭ありの内藤哲也選手が好きなのですが、皆さんはいかがでしたか?

f:id:yukikawano5963:20200523095105p:plain

男にとっての髭というもの

内藤哲也選手が口と鼻の間に髭を蓄えて、悪な雰囲気を身に纏ったのは2015年以降ですよね。

男って、雰囲気を変えるために髭を生やしがちだったりします。

僕だってそう。部署を異動した時に髭を生やしたことがあります。

黒髪から金髪など激しくヘアカラーする時には、髭を全剃りして雰囲気を変えたりもしていますね。

そうなんです。男にとって髭とはある種、ファッション以上の意味があったりしていて。

戦国武将の皆さまを見ても髭があったように、アイデンティティを象徴するものだったりするのです。

自分の決意を髭に込める。願掛けしてみるなど、用途は人それぞれさまざま。

ただ、内藤哲也選手がこのタイミングで無意味に剃る訳もなく。

僕の予想ですが、棚橋弘至選手が増量で来るのであれば、俺は髭だと変化を付けてきた気がしますね。

 

新日本プロレスで髭似合う男

よくよく考えてみると、新日本プロレスのレスラーって大半の選手が髭を生やしているんです。

日本人で髭がないレスラーはオカダ・カズチカ選手、飯伏幸太選手、YOH選手、石森太二選手、タイチ選手くらい。

大半のレスラーが髭を蓄えている中で、髭が一番似合っているレスラーは誰なのだろう?と少し考えてみました。

  • ロッキー・ロメロ選手
  • マーティー・スカル選手
  • SANADA選手
  • 後藤洋央紀選手

かなぁ...。

髭を見慣れたレスラーだとジェイ・ホワイト選手がダントツです。最初はハンサムな顔が隠れてしまうのは本当に勿体ない!早く剃って欲しい!と嘆願書に一筆したためるレヴェルだったのですが、最近ではすっかり定着してきた感じがしますね。

外道選手とお揃いという感じもバランスが取れていて好きです。

おっと話しが逸れましたね。内藤哲也選手の髭についてでした。

皆さんは髭ありなしどちらの内藤哲也選手が好きですか?

こちらのツイートにポチッとお願いいたします。

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら