矢野通が金髪から黒髪にした理由

矢野通が金髪から黒髪にした理由について一つの正解が提示されたような気がする。

2020年5月5日、新日本プロレスの“敏腕プロデューサー”矢野通選手のYouTubeチャンネル「矢野通プロデュース!!」にて一本の動画が投稿された。

テーマは家トレについて。昨今の情勢もあり、スポーツジムが営業自粛となる中で、各レスラーの自宅トレーニングが注目を集めてきた。

SHO選手などは可変式のダンベルを導入し、家トレにも精が出ていると話していた。

それぞれトップレスラーは一体どんなトレーニングをしているのだろう。

そんな疑問に答えるため、矢野通選手からも一本の動画が上がったのだ。

が、そこに登場したのは自宅の矢野通選手...だけではなく、YTRジュニアが姿を現したのだ。

それも2人!コメント欄を見ると、結婚していることや子どもがいることを知らなかったファンも多かったようで、非常にびっくりした方も多かったようだ。

矢野通選手は自宅でYTRジュニアと連携を取りながらスイスイとトレーニングを進めていく。

その度に嬉しそうな声を上げるYTRジュニアを見てるいると、ヒジョーーに微笑ましい気持ちになった。

あぁ、なるほど。金髪夜叉とまで呼ばれた漢が髪を黒く伸ばしたのには、YTRジュニアの存在があるのではないか。

動画を見ていてそんな気にさせられた。

f:id:yukikawano5963:20200604121506j:image

いつから金髪をやめたのか

矢野通選手と言えば金髪。このイメージを持っているファンも少なくないだろう。事実、僕自身また金髪が見たいなぁと思っている1人でもある。

最後に金髪姿を披露したのはおそらくこの試合である。

POWER STRUGGLE 2017年11月5日 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪) 第6試合 NEVER無差別級選手権試合 ブルロープ・デスマッチ 鈴木 みのる VS 矢野通

※地味に2年半前ということにメチャクチャ驚いた

この日、何の前触れもなくいきなり金髪に染め上げてきた矢野通選手に半端じゃない歓声が飛び交った。

ベルト奪取こそならなかったものの、過去の姿を彷彿とさせるようなファイトを魅せるなど、大きな話題を産んだ一戦だったことは間違いない。

で、本題だ。いつから黒髪になっているのか。

調べてみたところ2015年の「G1クライマックス」は金髪であることが分かる。

続く、DESTRUCTION in KOBE 2015年9月27日 兵庫・神戸ワールド記念ホール 第6試合 スペシャル6人タッグマッチ 桜庭和志&矢野通&オカダ・カズチカ vs コーディ・ホール&タマ・トンガ&AJスタイルズでも、まだ金髪(明るい茶髪)。

確実に髪が黒いと分かるのはこの試合だった。

POWER STRUGGLE 2015年11月7日 大阪・大阪府立体育会館 第6試合 スペシャルタッグマッチ YOSHI-HASHI&矢野通 VS バッドラック・ファレ&AJスタイルズ

つまり、矢野通選手は2015年の秋頃から髪を黒くしていることが分かる。

鈴木みのる選手との試合は役割2年振りの金髪だったわけだ。

 

YouTube配信で何かが起こる?

前回のYouTube「バーバー矢野の勝手に髪切りマッチ」で自ら公開断髪式(セルフカット)を行なっていた矢野通選手だけに、今後何かの仕掛けがあってもおかしくはない。

例えば、美容室とコラボしてみたり。ひょっとすると金髪にする配信だってないとは限らない。

ただし、YTRジュニアの存在もあり余程のことがない限りは黒髪だとは思う。

動画の後半。金髪夜叉時代と現在の矢野通選手の対比画像が並べられた。

荒々しく太々しい。そして、えげつなく強い。

そんな矢野通選手も素敵で憧れるが「いいパパ」として生活している矢野通選手は単純に男として憧れてしまった。

こんな人に僕もなりたい。素直にそう思えるって素敵なことだと思うのだ。

“敏腕プロデューサー”が昨日投稿した家トレ動画は既に3万再生を超えている。

新日本プロレスファンだけではなく、矢野通選手ファンがメキメキと増えている。

そんな予感のある素敵な動画だったように思う。

www.youtube.com

 

体幹強すぎ!?

最後に。ここは動画を見終わった後に読んで欲しいのだが、YTRジュニア2人の体幹が半端じゃなく強くないか!?と思ったのは僕だけではないはずだ。

どんな状況でも芯が通っているかのように綺麗な姿勢をキープしている。正直、僕なら歪みまくりもいいところだろう。

そういった視点を持って動画を見直してみると新しい発見があると思う。

※奥様の声が入る瞬間が最高に微笑ましい

飯伏幸太選手を秒殺し、新日本プロレスで暫定最強の腕相撲の強さを誇る矢野通選手のトレーニング方法はYTRジュニアに秘密があったのだ。

 ★新着記事★

www.njpwfun.com

 

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら