飯伏幸太との関係修復のために棚橋弘至ができること

飯伏幸太との関係修復のために棚橋弘至ができることについて書きます。

「鈴木軍」の“デンジャラス・テッカーズ”タイチ選手&ザック・セイバーJr.選手の暴れっぷりが止まりません。

“ゴールデン☆エース”からベルトを奪取すると、棚橋弘至選手を徹底攻撃。そして、飯伏幸太選手を勧誘し、タッグチーム解散を迫り続けています。

いやいや飯伏幸太選手が棚橋弘至選手を裏切ることなんてあるはずないでしょう。

そんなこと分かりきっているはずなのですが、最近の飯伏幸太選手を見ると明らかに悩み苦しんでいる印象を受けます。

「調子を上げて下さいね!」からスタートしたバックステージは最近では棚橋弘至選手と話そうともしなくなりました。

話しかけられると離れる。そんなイメージです。

まるで自分の恋人と少し距離を置きたい時期のようにも見えますし、もう少し関係性か重症よのうにも映ります。

飯伏幸太選手を悩ましいているものは何なのか。僕はそこに“キング・オブ・ダークネス”EVIL選手の影があると思っています。

何がなんでも結果を出す。例え、何を言われたとしても今の「IWGPヘビー級王者」はEVIL選手です。

飯伏幸太選手が届かなかったベルトを自分よりも年下の選手がかっさらってしまった。

その流れを見ると自分も一度悪の道に走った方がいいのではないか?そんな気持ちが浮かんだとしても不思議じゃないでしょう。

 

f:id:yukikawano5963:20200807074259p:plain

ヤングライオンを超えた男

まずは、棚橋弘至選手&飯伏幸太選手&上村優也選手の3人タッグについて。明らかに上村優也選手の躍動感がいい意味で目立っています。

キャリアの浅さからピンチを招くこともありますし、止めの刺されることも多いのですが動きのキレやフレッシュさは明らかにトップ戦線にいる2人に引けを取っていません。

絶不調状態の棚橋弘至選手を見ていると正直、飯伏幸太選手は上村優也選手と組んだほうがバランスがいいのではないかと思ってしまうほど。

これは上村優也選手が異常なまでの急成長を遂げたことが大きいわけですが。

飯伏幸太選手からすれば、動けないパートナーよりもフレッシュな若手を選びたくなっても不思議ではありません。

実際、この日のバックステージでも「いやあ、上村は凄いがんばってたんですけど」とコメントを残している。

言葉では俺を信じてくれ、明日頑張るから。と言ってもここまで動きに精細を欠いてしまってはちょっと説得力がなくなってきました。

これ不思議なもので、飯伏幸太選手が指摘して棚橋弘至選手の動きがドンドン悪くなった気がしています。

以前、飯伏幸太選手は内藤哲也選手に失速すると発言し、本当にその通りになってしまった実例があります。

プロレスの“天才”は見ている景色が違う。だからこそ、後々常人が気づくことが視えているのかもしれませんね。

棚橋「(飯伏が去ったあと)口で大丈夫って言ってもさ、大丈夫さが伝わるわけじゃないし……(壁にしばし無言で突っ伏してから)飯伏みたいな旬なレスラーを俺がつなぎ止めとく権利はないのかもしれないね」

出典:新日本プロレス公式 

 

どうなる!エース!?

棚橋弘至のPodcast Off!で語られた本音

2020年8月6日に更新された『棚橋弘至のPodcast Off!』で棚橋弘至選手が今の胸中を語った。

試合前のコーナーで「棚橋さんお願いしますよ?」と“キラー飯伏”のテンションで告げられた時にかなり応えたとのこと。

番組内でもコンディションを戻すと宣言していたものの、後楽園ホール4連戦の初日では全く光が指すことはなかった。

実際、棚橋弘至選手は膝の負担を減らすために有酸素運動のトレーニングを増やすなど、今できる対応策は十分に行っている。

では、一体どうすればいいのか。何が起きればいいのか。どうすれば“ゴールデン☆エース”の関係は修復されるのでしょうか。

棚橋弘至選手がこの状況を打破し、飯伏幸太選手の心を取り戻すためには今日が重要なんです。

 

ゴールデン☆マスター・エース!

本日の目玉である『第21代NEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦』ここで再び、棚橋弘至選手&飯伏幸太選手が「鈴木軍」と激突します。

ここで棚橋弘至選手が結果を残すことができれば、確実に全てがひっくり返ることになるでしょう。

まず、棚橋弘至選手がタイチ選手から直接ピンフォールを奪うことができれば、『IWGPタッグ』のリマッチがグッと近づきます。

これまでの鬱憤を晴らすような試合ができれば、きっと飯伏幸太選手の心も元に戻るはずなのです。

自信を取り戻せ!流れを変えろ!

『棚橋弘至のPodcast Off!』で棚橋弘至選手は飯伏幸太選手の武器になると宣言しました。

2人のタッグチームがファンにタッグの形を示せていない。挑戦できないことが課題だと棚橋弘至選手は理解しています。つまり、今日の飯伏幸太選手&マスター・ワト選手の“ゴールデン☆マスター・エース”が鍵を握るのは間違いないでしょう。

結果を求めている飯伏幸太選手を振り向かせることができるか。今の“恋人”棚橋弘至選手の大切な一日がはじまります。

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら