中邑真輔から名前を呼ばれるって凄くないですか?

中邑真輔から名前を呼ばれる!?「SHINSUKE NAKAMURA SECRET」がスゴい。

2020年にはじまったWWEのスーパースター中邑真輔選手のオンラインコミュニティ「SHINSUKE NAKAMURA SECRET」。

スタートしたタイミングで一度、ブログを執筆したのですが、約8ヶ月が経ったタイミングで久しぶりに筆をとってみたいと思いました。

この8ヶ月間の大きなトピックとしては冒頭に書いた通り、中邑真輔選手に僕の名前を覚えてもらってます。本当に凄い出来事ですよね。

「川野くんだけだよ。この前、日本昔ばなしの話題挙げたの」みたいな。

自分でこうやって文字にしていても結構ビビります。

ご本人は嫌がるかもしれませんが、やっぱり“世界の中邑真輔”なんですよ。

日本でコツコツと働いている僕とは住んでる世界こそ一緒ですが、格は違います。違うはずなんですが、とにかくフレンドリーに接してくださっています。

勿論、僕にだけじゃなくてライブ配信を見ている方はフラットな感じでゆるく接してくださっています。

なんでしょう。新日本プロレスに在籍していた時代に撮影されたドキュメンタリー映像そのままの中邑真輔選手。その1シーンに自分も参加しているような...そんな感じ。

そんな気持ちになれるオンラインサロンです。

 

f:id:yukikawano5963:20210620194154p:plain

定期的なライブ配信がヤバい

前述した通り、中邑真輔選手は過密スケジュールの中で定期的にライブ配信を行っています。

プロレスの話こそそこまで多くは無いですが(話センシティブですからね)、スーパースターのプライベートの話を沢山聞くことができます。

例えば、現在WWE参戦している日本人レスラーと食事に行っただけの話。最近ハマっている料理の話。甥っ子のダイエットのためにアドバイスをした話。

仕事で王冠をかぶってド派手に活躍しているスーパースターの中邑真輔選手ですが、日常の彼は近所のめちゃくちゃかっこいい兄ちゃんみたいな感じ。

こんなカッコいい兄ちゃんみたことないですけど。

先日もこんなやり取りがありました。

川野「最近、そうめんにハマってるんですけど、中邑さん流の美味しい食べ方を教えてください」

中邑さん「みょうが!でもこっちは売ってないだよね」

皆さん「きざみ海苔とかつお節もいいですよね」

中邑さん「いい!あぁ〜。そうめん食べたい(笑)」

みたいな。

先日もなぜか「日本昔ばなし」で特に覚えているお話の話題だったり、海外でヤバかった話だったり。

時々ですが新日本プロレス時代の話もしてくれます。「あの時、実は...◯◯だったんだよ」とか。スナックの話も沢山してくださいました。

こう書いてしまうとあれですが、プロレスファン、中邑真輔選手ファンであれば絶対に入って損はないと思います。

ライブ配信以外にも不定期でラジオが公開されたり、表では出てない写真も沢山ポストしてくださっています。

物理的な距離でも人気でも一番遠くにいるはずの中邑真輔選手が一番身近に感じる。

そんな気にさせてくれるオンラインサロン「SHINSUKE NAKAMURA SECRET」は最高ですよ。

あの中邑真輔選手とこんな日常的な話ができているオンラインコミュニティ。最高です。

 

ファンクラブ感覚で

中邑真輔選手のコミュニティはオンラインサロンというとよりもファンクラブに近い印象があります。前述しましたが、毎月1000円でこれだけ楽しめるって激烈お得じゃないですか?

  1. 限定ライブ配信が視聴できる(コメントも読みまくってくれますし、名前も読んでくれます)
  2. ラフな雰囲気のラジオが聞ける
  3. プライベートな写真が見れる
  4. トレーニング動画も結構な頻度で投稿される
  5. Facebookグループでコメント返しもたまにある

改めて自分で書いててもメチャクチャお得だなと思いました。中邑真輔選手やスタッフの皆さんには本当にいい時間を過ごさせていただいてます。

他では絶対に聴けない本音が出ることもあったり。聞いてて「マジか!?」と思うことも珍しくありません。

色々落ち着いたらオフ会だったりオリジナルのグッズが制作が行われたりもしそうなので、これからが楽しみです。

 

中邑真輔という生き方

これは以前にも書いたかもしれませんが、僕は新日本プロレス時代の中邑真輔選手を生で見たことがありません。

新日本プロレスにハマって、新日本プロレスワールドで過去の試合を見ていて、中邑真輔選手に目を奪われました。

レスリングと格闘技、柔術を組み合わせたファイトスタイルがスゴい。ビジュアルがカッコいい。前身から放たれる色気がエグい。

マイケル・ジャクソンを彷彿とさせるようなクネクネ。滾っている殺気がヤバい...など色々興味を持ったポイントはあったのですが、一番心を惹かれたのは、生き方というか考え方やライフススタイルでした。

NJPW WORLD NJPW Documentary ♯5 中邑真輔 YeaOh!な休日

達観しているようで、遊びココロを忘れない。自分の軸を強く持っている。そんな彼の生き方やライフスタイルが同じ男として本当にカッコいいなぁと憧れてしまうわけです。

community.camp-fire.jp

もっと人数が増えるとコミュニティも盛り上がると思ったので、今回筆を取ってみました。

これからも中邑真輔選手のことを応援していきたいっすね。いつか生で試合も見てみたいです。

★新着記事★

www.njpwfun.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら