ストレス解消をしましょう

最近、更新頻度がゲキ落ち君です。

NJPW FUNのスタートから約3年。多忙で書けない日は時折ありましたが、こんな事態は初なので自分でもどうしたものかと思っています。

石森太二選手とエル・デスペラード選手の「IWGPジュニアヘビー」。

タイチ選手&ザック・サイバーJr.選手VS内藤哲也選手&SANADA選手の「IWGPタッグ」。

いよいよ発表となった「G1クライマックス31」。

色々迫ってきているのに、なぜか心が躍らない。プロレスで踊らないということは、心が不感症になっています。

自分で原因は分かっていて。端的に言うと慢性疲労から来るメンタルの消耗です。

仕事でやることが沢山あるのは分かっていますが、とにかく生産性が上がらない。気分も上がってこない。

確実に休みが必要なんだと思ってます。これを書いてる時もずっと胃が痛い。辛い。

ここからは自分への自戒を込めつつ、皆さんへのアドバイスというか助言というか何というかと言うやつです。

やっぱりストレス解消しなくちゃダメです。

多分、2020年以降これができなくなってる人が多いと思うんです。

なかなか友人とも会えないし、旅行にも行けないし。

ストレス解消で大声を出すことすらもできなくなってるし。

友人と会って何気なく話すことがこんなにも大切だったのかと深く思い知っています。

自分の中に溜め込んで、溜め込んでが続いて、ずっとムカムカしてる。色んなストレス解消を探しては取り組んでの日々。本当によくない。

耐えて。耐えて。その結果楽しみにしてたロッキンさえも中止となれば、僕じゃなくても限界超えますよ。

こうなるとネガティブなストレス解消にいきがちなので、できるだけ人に迷惑をかけないストレス解消しましょう。

f:id:yukikawano5963:20210709103645j:image