棚橋弘至の『アメリカ超人列伝2021』が面白い!!!

棚橋弘至の『アメリカ超人列伝2021』が面白い!!!ので、今日はオマージュした企画をお届けします。

朝のルーティーンってありますか?

僕は朝起きると、NJPWFUNを更新するための記事を書いている。眠い。水を飲んで、お風呂に入りながら、スマホでポチポチ書いてます。今の時刻は朝の7時13分(二度寝した)。

確かに毎朝書くのは大変だし、ネタが思い浮かばねぇ...なんて日もあるけど、続けることに意味がある。毎日、心の中にあるもの出すことで、プラスに作用することも多いだろうとかれこれ3年書き続けている。おそらく数年読んで下さっている人もいる。本当にありがたい話だ。

最近、Twitterのアルゴリズムが変わって、明らかにインプレッション数が落ちていた。

そんな中でもいいねを押してくれたり、リツイートしてくれるのは本当に嬉しい。

さて、本題へ。

普段、NJPW FUNでは新日本プロレスのことばかりでプライベートなことをほぼ書かない。

「新日本プロレスファンに勧めたい◯◯」みたいな企画で別のコンテンツを紹介することはあれど、全くプライベートなことを書き綴ることはない。

ただ、たまには好きなことを書きまくりたくなる。

自分が好きなコンテンツや日々のエピソードを活字で誰かかに伝えたい。そんな気持ち。

というわけで、お気付きの方もいると思いますが、普段とは文体を大きく変えて、今日はNJPW FUNの日時列伝」をお送りします。

なんじゃそりゃ?と思ったでしょ?僕も思っている。

棚橋弘至選手がホテルに缶詰めして書いた『アメリカ超人列伝2021』はこちら。序盤は無料で読めますが、スマホ会員に登録して、全文をチェックするのがオススメです。

 

f:id:yukikawano5963:20210911090556p:plain

英語、はじめました

いつかはじめよう。どこかでやればいい。できたらカッコいいけど、俺には無理だろう。

そんなことをずっーっと思って、ずーっと触れてこなかった英語と向き合いはじめた。

いやいや、翻訳のシステムも進んでるし、勉強してもねぇ...。そう思う人も多いでしょう。僕もそう思ってた。

ただ、やっぱり英語ができたほうがカッコいいし(大事)、プロレスでもマイクパフォーマンスの意味が分かるようになるし(超大事)、最近ハマったF1は翻訳されない情報も多く、より深く楽しむためには英語が必須だし。

どこかでやらなきゃと思っていたし、ある日突然できるようになるものでもない。

毎日、毎日勉強を続けた分だけ覚えて伸びる。普段、閃きで仕事をしている僕としては不慣れな感じが1週間続いた。

そう。僕はこんな言葉を言えるようになったのだ。

I started to study english since last week.

最後に英語の勉強を“まとも”にやったのは20年前。しかも真面目にやっていたわけではない。 #赤点

英語はムズい。そもそもほとんど忘れてる。英文法なんて本当にぼんやりとした記憶しかない。

ビックリするのはある程度成績が良かった中学校2年までは覚えている点。塾で覚えた内容は頭に入ってる。ただ、塾を辞めた中3、高校英語は1ミリも記憶に残っていなかった...。

隙間時間を使いながら毎日2時間。半年後、1年後にどれくらい伸びているか。お楽しみに。

※プロレスの翻訳Twitterアカウントでも作って、趣味と実益を混ぜるか...(実益なんてない)

ダイエットの日々

2021年、俺は過去最高の体重を叩き出した。

ストレスだ。逸材にはストレスも疲れもないが俺にはある。しかもガッツリあった。

慢性疲労と休みのない労働は糖質を摂取する最高のスパイスだ。

ピザ、トンカツ、ケーキ、コーラ...。好きなものを好きなだけ食べる。その瞬間は幸せに包まれる。おててのシワとシワを合わせて、幸せ。

これもどげんかせんといかん!ということで、一念発起。度々紹介している中邑真輔選手のオンラインサロンで中邑真輔選手からダイエットメゾットを教えていただき、肉体改造に取り組んだ。

まずは、高地トレーニングが気軽にできる施設と契約。さらにパーソナルトレーニングも週一ペースで取り入れてみた。

一番変わったのは食事。お菓子類と別れを告げタンパク質中心にシフト。

ある日の食事はこんな感じ

  • 朝 サバ缶の味噌汁 卵焼き(卵3つ) ヨーグルト
  • 昼 ラム肉ともやしとニラのしゃぶしゃぶ
  • 夜 豚の生姜焼きアボカド 納豆 キャベツ ヨーグルト
  • ヤクルト1000 ミルミルS
  • プロテイン

※緩い糖質制限を2ヶ月くらいやって、体重が減ったら少しずつ戻す予定。

結果、約1ヶ月半で5キロ減。中々いいペースで減っている。体重よりも見た目に大きな変化があった(自分の中で)。

明らかに腹は凹んだし、筋肉もモリモリ増えた。

何よりも血圧が下がった。1ヶ月前は148くらいあったのだ。それが120代へ。

トレーニングして、英語勉強して...ってなんか充実している感じある(結婚したい)。

自宅に導入したフィットネス用品もいくつかご紹介。自宅にあるとなんだかんだ捗る。

これは音が鳴らないからマジでいいです。

一ヶ月も毎日サバ缶を食べてたら流石に飽きた。でも、健康のためと食べ続ける...。記憶力の向上にも寄与している感じがするので気になる人はぜひ。

SHO選手も使っていたマサージガン。比較的安いモデルですが、やっぱり身体の疲れが取れる。運動してケアしての日々。

 

スキンケアライフ

もう一つ、今年色々と取り組んだのはスキンケア。マスクをする日常の影響なのか、半端じゃなく肌荒れするようになってしまった。 #マジで

自分の顔を鏡で見るたびにギャーとはなりたくない乙女心。一度は美容を志した身としては、こ、はいかんと思い、色々と試してみた。

が...中々治らない。マジで。年齢か。年齢のせいなのか...。諦めるわけにはいかん!あの頃とは情報量も資本も違うのだ!!!やってやる!!!

結果、以下のスキンケア用品に落ち着いた。

30代男性で肌荒れが気になっている方には自信を持っておススメできるラインナップだ。

スキンケア用品だけでなく、これもいいよってアイテムも載せておくので、よかったらチェックして欲しい。

洗顔フォームはこちら。毛穴が整いますね。

イプサの化粧水はやっぱり潤います。なんだなんだで戻ってきました。

気をつけて使用する必要ありますが、ニキビ跡やシワが気になる方に。僕は夜だけ使ってます。

レチノールとセットで使うと効果抜群です。整えってる感じがでます。

美容液が特にオススメです。ビタールもいい感じ。

VCスターターセット

VCスターターセット

  • VC SERIES VCシリーズ
Amazon

フェイスタオルを使い捨てにしたら調子よくなりました。

シルクの枕カバー...。これが最強に効きます。寝ている間に擦れたりとかあったんだなぁと実感するくらいに変化がありました...。

こんな感じ。マジでここまでたどり着くまでに色々使ってみましたが、絶対にハズレ無しのアイテムです(ゆーちゅーばー風)。

 

僕の日常

プロレスを見て、F1を見て。テイルズ・オブ・アライズをちょっとプレイして(英語もね)。

自分の生活を変化させることは苦痛もあるし、楽な方に流されたくなる(不定詞が分からなすぎて、壁にノートを投げつけるくらいにはやられた)。

ただ、40歳までに英語を覚えたら40歳以降の僕に会う人は皆んな「英語ができる人」って認識になる。

それってタイミング的にも悪くないよなと。やりたくなったことをやるのが僕の人生。

生きたいように生きる。なりたい自分になる。それがプロレスラーだろ。

棚橋弘至選手の企画に乗っかり、中邑真輔選手の言葉で締める。神と神。

これからもよろしくお願いします。

★NJPWFUNのPodcastはじまりました★

open.spotify.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら