YOSHI-HASHI「生きたいように生きる。なりたい自分になる」の境地へ

「生きたいように生きる。なりたい自分になる」

YOSHI-HASHI選手が後藤洋央紀選手も「ワールドタッグリーグ2021」を制覇したリングで浮かんだのは、海の向こうで活躍する先輩の言葉だった。

オカダ・カズチカ選手と同時に新日本プロレスへ凱旋帰国。

東京ドームで凱旋試合を行ったが、そこからは中々結果を出すことが出来ず、厳しいプロレスキャリアを送っていた。

凱旋試合で勝利したオカダ・カズチカ選手がその日のメインイベント後に棚橋弘至選手へ挑戦表明を行い、スターダムを駆け上がる横でずっと辛酸を舐め続けてきた。

だが、2020年に潮目が変わると一気に本来の力を解放した。

「NEVER無差別6人タッグ王者」に輝くと最多防衛記録を更新。絆から生まれる好勝負の数々は「NEVER無差別6人タッグベルト」の価値を爆発的に高めた。

翌年の2021年には「ワールドタッグリーグ2021」を予選1位で通過し、“キング・オブ・ダークネス”EViL選手&高橋裕二郎選手を撃破。

東京ドームの花道を覇者として歩くことになったのだ。

YOSHI-HASHI「今日、アイツらに勝ったかもしれないけど、NEVER6人タッグのベルト、アイツらにああいう形で持っていかれたから、このまま、俺たちも引き下がれないから。オイ、テメェらも金的ばっかりで、持ってても意味ねぇだろ、そのベルト。俺たちがまたいただくから」
後藤「俺たちが、タッグの歴史もそう、NEVERのベルトも、俺たちが……変えてやる。俺たちが作っていく。それぐらいの意気込みですよ」
YOSHI-HASHI「どうにもならなかった過去は、もう俺は変えることはできないかもしれないけど、未来はこれから、俺たち2人、それからみんなも変えていけると思う。それが、(※トロフィーに手をかけ)今日この証だと思うから。そう、未来は俺が作る。生きたいように生きる。なりたい自分になる」
後藤「どっかで聞いたな」
YOSHI-HASHI「そう。この言葉、俺今日、勝ってリング上に後藤さんと転がってる時、以前聞いた言葉、パッと浮かんだよ」
後藤「そこまでたどり着いたってことだな」
YOSHI-HASHI「そう、あの言葉、俺は次の東京ドーム、後藤さんとタッグベルト取ろうって言って掴んだチャンス、必ず、次こそは必ず」
後藤「よし。これは運でも何でもない。必然だよ」
YOSHI-HASHI「他の誰かが何言うか分かんないよ。でも、風は俺たち2人に必ず吹いてるから。胸張って俺たち言えるから。それだけは、胸張って言えるから。風は絶対俺たちに吹いてる」
後藤「ヨシ!」

出典:新日本プロレス

f:id:yukikawano5963:20211230090723p:plain

 

年の瀬に

2021年12月30日。

今年も残すところ後2日。皆さまはどうお過ごしでしょうか。僕といえば12月中旬からスタートした忘年会ラッシュが昨日で終了。

今日から特に予定もなく、ゲームか絵を描くかくらいの生活になりそうである。

最近、よく絵を描いている。

キッカケはちょっとした興味からだったが、はじめてみると非常に有意義な時間であることが分った。

とにかく没頭できる。

スマホなんて1秒も見ないし、すべての音がBGMになる。

完成したものはその瞬間に自分ができるベストだったりするので、数時間の愛着が凄い。一方で、次の絵に取り掛かると興味が薄れる(1位ではなくなる)。

以前、鈴木みのる選手がこれまでの試合で一番すごかった試合や印象に残っている試合について質問された時に「昨日の試合」だと言っていた。

常に自分の最高を更新していくことが生きていく中で大切なのだ。

YOSHI-HASHI選手はなぜ、「生きたいように生きる。なりたい自分になる」が頭に浮かんだのだろう。

どこか周りの声を気にしすぎていると、息がしにくくなる。

周りの人を大切にしないわけではない。周りの人に気を使わないわけでもない。

自分は自分だと自覚して、周りと比較するのをやめた時、見えてくる景色がある。

オカダ・カズチカ選手、内藤哲也選手らと比較され、YOSHI-HASHIは...と呼ばれていた時代はもう終わった。

「生きたいように生きる。なりたい自分になる」

そして、「未来は俺が作る」

海の向こうの先輩もパクってんじゃねーよとうそぶきつつ、後輩の成長が嬉しかったに違いない。

「生きたいように生きる。なりたい自分になる」

2021年も今日を入れて後2日。明日は2021年の新日本プロレスを振り返る総決算のブログになりそうだ。

★お休みの間にランキングが激落ちしたので応援お願いします★

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

★NJPWFUNのPodcastはじまりました★

open.spotify.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら