KENTAと松葉杖について考える

KENTAと松葉杖について考える。

棚橋弘至との壮絶な「IWGP USヘビー級選手権試合」を戦ったKENTAは「鼻骨骨折、左股関節後方脱臼骨折、背部裂傷、左環指腱性槌指」の負傷を負った。

そもそもノーDQマッチを提案したのはKENTAの方であり、とんでもないことになってしまったのも自己責任の世界だと思う。

ただ、新日本プロレスとプロレスリング・ノアの“対抗戦”を欠場することになったり、新春黄金シリーズにもエントリーされていないことを考えると、「早くリングに戻ってきて欲しい」という気持ちが日増しに強くなってくる。

ただし、そんなファンの気持ちを裏切らないのがKENTAだ。流石のエンターテイナーっぷりを魅 せ、「怪我してよかったじゃん」とまで思わせるような物語がはじまっている。

Twitterで最初に“2人”が登場したのは2022年1月11日(僕の誕生日)。

この時は新しい武器という認識で、まだ淡い気持ちが芽生える前だった。

そこから2日後の1月13日。

「こんな気持ち久々だな。これって恋なのかな。」とツイート。

自分のことを献身的に支えてくれる存在にKENTAの心が揺れた。

どこか昔の女“棒”の面影もある松葉杖。

KENTAの新しい恋はどこに進んでいくのだろうか。

f:id:yukikawano5963:20220123095453p:plain

松葉杖との新しい...恋?

杖以上恋人未満。

刺激をくれたりドキドキさせてくれるタイプも素晴らしいのだが、自分が弱っている時にそっと優しくしてくれる人間性に惹かれることも決して珍しいことではない。

何も喋らなくてもいい。肩の力を抜いて側にいてくれるだけでいい。

そんな松葉杖にKENTAが惹かれたのは必然だったのかもしれない。

Only You
杖が(杖が)杖が 熱い恋をするなら
相手は僕しかいない
熱い(熱い)本当の 恋をするなら
世界で僕しかいない

 

プロレスラーであり、エンターテイナー

KENTAはとんでもないエンターテイナーだなぁと改めて思いしらされた。

従来、負傷した選手はSNSでの投稿を控え、復帰まで潜る印象があった。

実際、高橋ヒロムが1度目の負傷欠場をした時は約1年半の間、全く姿を現さなかった。

急遽はじまったKENTAの新しい恋。何で急にこんな展開になっているのかと言えば、ノーDQマッチに漂ってしまった不穏な空気を取っ払うためだと思う。

“虚無感”に苛まれた棚橋弘至へ敢えてメッセージを出し、自ら新しい“恋物語”を動かしているのは、ファンを不安な気持ちにさせたくないためだ。

2021年4月、“棒”との物語を紡いでいたKENTAはプロレスラーであり、エンターテイナーだと語った。

エンターテイメントの真髄は人を楽しませることにある。

リングでもSNSでもファンを掌の上に乗せる。

新日本プロレスが新春黄金シリーズを戦う中、新しい春を生きるKENTA。

彼が再びリングに姿を現す時、新しい“恋人”が隣にいるのか。今からその時が楽しみだ。

オワ、ひさしぶりだな、こうやってマイク持つの(場内拍手)。前回のときはめちゃくちゃブーイングするヤツがいたの、よく覚えてるよ。まだ いんだろ、このへんに。誰だ、手挙げろ!(場内拍手)。まあ、いいや。こんな日が来るなんて、こんな日が来るなんて、俺は信じられない。まさか、オマエたちの前で、俺の彼女を紹介できるなんて(場内拍手)。

(ここでセコンドから棒を渡されると)はじめまして、俺の女の棒ちゃんです!(場内拍手)。(棒に耳を寄せて)拍手が小さいって? 棒ちゃんです!(場内拍手)。(棒に耳を寄せて)立ち上がって拍手してほしいって? 棒ちゃんです!(場内拍手)。いや、まだまだ! そんなにみんな、俺たちのこと興味ないみたい、じつは。

まあ、来月、俺はデビューして21周年になるんだけど。21年前……(場内が拍手すると)いや、いらないいらない。21年前、21年前の自分に教えてやりたいよ。オマエ、21年後、棒とリングに立ってるぞって(場内拍手)。でもね、そんな自分も嫌いじゃないんだよ、じつは(場内拍手)。なんでか、なんでかっていうと、俺はプロレスラーであり、エンターテイナーだからだよ(場内拍手)。俺は誰に何を言われてもやりたいようにやるし、俺はコイツを本気で愛してんだよ!(場内拍手)。

明日、俺たちの愛の証、NEVERの6人タッグを獲って、またオマエらに、もっとラブラブな俺たちで、オマエらの前に現れるから楽しみにしとけよ(場内拍手)。まあ、結局、俺が何が言いたいかっていうと、まん延防止だから家にまっすぐ帰れよってこと!」

出典:新日本プロレス

★お休みの間にランキングが激落ちしたので応援お願いします★

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

★NJPWFUNのPodcastはじまりました★

open.spotify.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら