ニュージャパンカップ2022の48人を大予想

2022年の「ニュージャパンカップ」はヘビーとジュニアの混成。総勢48人のエントリーとなる。めちゃくちゃ多くない?と思ったアナタ。僕も同じ気持ちである。

では、誰がエントリーするのだと。期待に胸を膨らますのもプロレスを最高に楽しむための最高の調味料となる。

他団体からの参戦はある?AEWかプロレスリング・ノアか?それともDDT?いや、まさかあの団体??

色々と考えた結果、まずは新日本プロレスに参戦している主力選手から洗い出してみることにした。

早速いってみよう。現在、新日本プロレスに日本・アメリカで参戦しているレスラーは以下になる。

総勢で73人。まずはここをざっと見ていただきたい。

  • 本隊
    飯伏幸太【※欠場中】
    海野翔太【※海外遠征中】
    カール・フレドリックス
    フレッド・ロッサー
    小島聡
    柴田勝頼
    ジュース・ロビンソン(フリー)
    棚橋弘至
    辻陽太【※海外遠征中】
    天山広吉【※欠場中】
    デビッド・フィンレー
    永田裕志
    本間朋晃
    真壁刀義
    上村優也【※海外遠征中】
    アレックス・コグリン
    クラーク・コナーズ
    ゲイブリエル・キッド
    タイガーマスク
    田口隆祐
    成田蓮【※海外遠征中】
    マスター・ワト
    大岩陵平
    中島佑斗
    藤田晃生
    ケビン・ナイト
    ザ・DKC
  • CHAOS
    オカダ・カズチカ
    石井智宏
    後藤洋央紀
    マイキー・ニコルス
    矢野通
    YOSHI-HASHI
    YOH
    ロッキー・ロメロ
    ロビー・イーグルス
  • 鈴木軍
    鈴木みのる(パンクラスMISSION)
    タイチ
    ザック・セイバーJr.
    エル・デスペラード
    金丸義信
    DOUKI
    TAKAみちのく(JTO)
  • BULLET CLUB
    EVIL
    KENTA【※欠場中】
    高橋裕二郎
    タマ・トンガ
    タンガ・ロア
    チェーズ・オーエンズ
    バッドラック・ファレ
    ヒクレオ
    石森太二
    エル・ファンタズモ
    外道
    邪道
    SHO
    ディック東郷(みちのくプロレス)
  • BULLET CLUB(ジェイ派)
    ジェイ・ホワイト
    カール・アンダーソン(インパクト・レスリング)
    クリス・ベイ(インパクト・レスリング)
    ルーク・ギャローズ(インパクト・レスリング)
  • LOS INGOBERNABLES de JAPON
    内藤哲也
    SANADA
    鷹木信悟
    高橋ヒロム
    BUSHI
  • UNITED EMPIRE
    ウィル・オスプレイ
    アーロン・ヘナーレ
    カイル・フレッチャー(RPW)
    グレート-O-カーン
    ジェフ・コブ
    TJP(フリー)
    マーク・デイビス(RPW)
  • ジョン・モクスリー

 

f:id:yukikawano5963:20220221093639p:plain

ここから欠場中、海外遠征中(ニュージャパンカップでの帰国は流石にないと思われるので。)のレスラーを外す。さらにトーナメントと考えると、柴田勝頼選手もOUT。飯伏幸太選手もまだ怪我から4ヶ月のタイミングなので、どう転ぶか分からないのでいったん外しておく(SNSが活発なので伏線にはなってほしいのだが...)。

この時点で65人。新日本プロレスだけで選ぶにしても後20人近く減らさなければならない。

では、もう少し踏み込んで削ってみる。現実的に来日しそうなラインについてだ。主にバレットクラブ、ユナイテッド・エンパイア、LA道場を削る。

すると残るのはこの46人になる。

 

本隊

小島聡
ジュース・ロビンソン(フリー)
棚橋弘至
デビッド・フィンレー
永田裕志
本間朋晃
真壁刀義
タイガーマスク
田口隆祐
マスター・ワト
大岩陵平
中島佑斗
藤田晃生

CHAOS
オカダ・カズチカ
石井智宏
後藤洋央紀
矢野通
YOSHI-HASHI
YOH

鈴木軍
鈴木みのる(パンクラスMISSION)
タイチ
ザック・セイバーJr.
エル・デスペラード
金丸義信
DOUKI
TAKAみちのく(JTO)

BULLET CLUB
EVIL
高橋裕二郎
タマ・トンガ
タンガ・ロア
チェーズ・オーエンズ
バッドラック・ファレ
石森太二
エル・ファンタズモ
外道
邪道
SHO
ディック東郷(みちのくプロレス)

LOS INGOBERNABLES de JAPON
内藤哲也
SANADA
鷹木信悟
高橋ヒロム
BUSHI

UNITED EMPIRE
ウィル・オスプレイ
アーロン・ヘナーレ
グレート-O-カーン
ジェフ・コブ

ジェフ・コブ選手やジュース・ロビンソン選手などどう転ぶか分からない点もあるが、LA道場の戦士たちがくればそれだけで48人の枠は埋まることになる。

サプライズは誰だ?

AEWから参戦する可能性が一番高いとして、日本国内からサプライズ参戦するとなれば、清宮海斗選手の可能性が最も高い。

オカダ・カズチカ選手の言葉を受けて、オファーの可能性はゼロではなしい、一回戦で棚橋弘至選手と当たることになったら面白いことになると思う。

他はCIMA選手なども考えられるが、国内で考えるとやはり全日本プロレスの最高の男に来てほしいと思ってしまう。

ただ、サプライズ枠は1つあるいは2つ。これが現実的なラインだと思われる。いやはや48人だと言われて飛び上がったが、実際は新日本プロレスだけでいけそうでもある。やっぱり凄いわ。

発表は本日の18時から。お見逃しなくってやつだ。

・スターダムがとんでもないことになっていたので少し書く

・本当のプロレスファンとは何かについて考えみる

・棚橋弘至がKENTAとのノーDQマッチで考えていたこと

・新日本プロレスを応援することにおける経験価値

・鷹木信悟のテーマ作りに人生で大切なものを学ぶ

★お休みの間にランキングが激落ちしたので応援お願いします★

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

★NJPWFUNのPodcastはじまりました★

open.spotify.com

→【ランキング参加中】人気プロレスブログはここからチェック!【クリックで応援お願いします】

→NJPW FUNのTwitterフォローはこちら