「見ろこのユーザーたちを ファイプロへの思いがこんなユーザーすら狂わす!!」タイチ選手がファイプロのともぞう監督へ苦言

「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!」

新日本プロレスのNEVER無差別級王者“愛を捨てた聖帝”タイチ選手が、『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』のともぞう監督へ苦言を呈した。

f:id:yukikawano5963:20180921124548p:plain

タイチ選手の正論

『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』の発売は、2018年8月9日。13年ぶりとなる完全新作にシリーズファンは胸を踊らせた。また、胸の高鳴りを抑えられなかったのは、プロレスラーも同様である。

子ども頃、プロレスにハマって『ファイプロ』を遊び尽くした。そんな少年時代を過ごしたレスラーも多い。そんな『ファイプロ』大ファンがタイチ選手だった。

タイチ選手は『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』発売当初から、Twitterで色々と情報発信を行っていた。

  1. 『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』をスパイク・チュンソフト社からプレゼントされないから自分で購入する
  2. NEVER無差別級タイトルマッチの前哨戦を『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』内で行う
  3. タイチ杯を開催し、強者とのオンライン対戦を求めていることを発信

このようにタイチ選手はファイプロ愛を語り続けてきた。愛するが故に人は苦しむ。タイチ選手は人知れず、『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』の影響で苦しんでいたのだ。

そう、満を持して発売された『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』にはバグ、不具合が多かったのだ。

僕自身、『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』は購入している。かなり遊ばせていただいた(現在はスパイダーマンに夢中のため少々休憩中)。『ファイプロ』シリーズをプレーした経験すらない僕でも、本当に楽しめるゲーム性だった。

新日本プロレスファンであれば必ずプレイしていただきたいほどに。

ただ、オンライン対戦時の不具合は一度試したら二度目はやらないレベルだった(2018年8月中旬時点。アップデート後の状況は未プレイ)

面白いが不満は残る。そう感じさせる不具合があったのは事実だった。

タイチ選手は『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』へ深い愛を持っている。愛を持って、愛に苦しみ、ファイプロファン代表として発言を行った。

 

 「お前は愛ゆえの哀しみや苦しさ以上に、愛ゆえのぬくもりを覚えているはずだ」

『ファイヤープロレスリング ワールド(ファイプロ)』のタイチ杯が開催される時までに腕を磨いておきたいと思う。

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

 

njpwfun.hatenablog.com

 

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング  ★アンケート実地中!投票はこちらから★

njpwfun.hatenablog.com

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加