内藤哲也選手とタイチ選手、後楽園ホールでのバッティングはあるか?2人の解説に期待

新日本プロレスが開催している『九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~』内藤哲也選手は対戦カードを組まれていない。

ジュニア選手が中心となる本シリーズに久しぶりの休暇を取ると思いきや、なんと興行に帯同し、各地の会場に姿を現すという“制御不能”っぷりを見せている。新日本プロレスの“主役”は自身が映っているポスターを意識し、ファンの前に正装で姿を現し続けている。

一方でもう一人、今シリーズを欠場している選手がいる。鈴木軍“愛を捨てた聖帝”タイチ選手だ。

ウィル・オスプレイ選手との『NEVER無差別級選手権試合』が白紙となり、挑戦者に恵まれない状況が続く中、新日本プロレスは思ってもみないイベントを差し込んだ。

2018年10月27日の後楽園ホール大会に、タイチ選手のサイン会を開催するのだ。これまで頼まれなくても、各会場に姿を現している内藤哲也。会社から指令に意味深な言葉を残したタイチ選手。果たして内藤哲也選手とタイチ選手のバッティングは発動するのか。

色々考えた結果、僕の考えは69%あり得るというものになった。

f:id:yukikawano5963:20181027135944p:plain

メインイベントに答えが

10月27日の後楽園ホール大会のメインイベントを見た瞬間に疑問が確信に変わった。そう、BUSHI選手&鷹木信悟選手VS金丸義信選手VSエル・デスペラード選手なのだ。つまり、『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』VS『鈴木軍』なのだ。

この試合に勝てば優勝決定戦をほぼ手中に収めるBUSHI選手&鷹木信悟選手に発破を掛けるためにも内藤哲也選手は必ず姿を現すだろう。

そして、それはタイチ選手にとっても同じこと。飲み仲間であり『鈴木軍』の構成員である2人のメインイベントを見逃すはずがない。

3つの可能性

『九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~』についてはこちらのランキングに入っている人気ブログでも言及されているので、ぜひチェックいただきたいところだ。 

内藤哲也選手とタイチ選手が後楽園ホールに姿を現す確率は限りなく高い。では、どう登場するか?が肝になってくる。まず考えられるのが、これまで通り特等席での観戦。次に試合への介入。最後に解説だ。

10月26日の後楽園ホール大会で『新日本プロレス和ルード』の解説をミラノコレクションA.Tさんが務めた。肌感覚だが連日での解説を務める可能性は非常に高いと言える。

もしも、解説・ミラノコレクションA.Tさん、ゲスト、内藤哲也選手、タイチ選手となったらどうだろう。

会場で見ているファンだけでなく、全世界で新日本プロレスを見ているファンにとっても見逃すことの出来ないイベントになる。まさに“制御不能”な時間になるわけだ。

そんな期待すら抱いてしまう10月27日の後楽園ホール大会まで数時間に迫った。果たして内藤哲也選手とタイチ選手は共に姿を現すのか。その答えを焦らずに待ちたいと思う。

【週刊プロレス】が月額380円(税抜)で楽しめる!【楽天マガジンはこちらから】

 

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング
njpwfun.hatenablog.com

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村