内藤哲也選手の“新パレハ”衝撃メッセージ動画に存在した3つの謎

新日本プロレスで今最もホットな話題は、内藤哲也選手の“新パレハ”についたの話題だろう。

2018年10月8日に開催される『九州三国志 presents KING OF PRO-WRESTLING』の6日前に、「内藤哲也からの衝撃ビデオメッセージ」が届くと、“お客様”は一斉にプロレファンにとって贅沢な時間を過ごし始めた。

昨晩、この動画を改めて見た時にある発見があったのでここにまとめておきたい。

本日登場する『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』の新メンバーは誰だ!?

f:id:yukikawano5963:20181007221327p:plain

何故、ダリルJr.がここに?

動画に登場しているのは4人と一匹。内藤哲也選手、EVIL選手、BUSHI選手、SANADA選手。そして、髙橋ヒロム選手の代理?として無期限海外遠征中のダリルJr.が映し出されている。

そう、ダリルJr.は2018年のイッテンヨン以降、海外に武者修行へ旅立ったはずである。何故、ダリルJr.がこの場にいたのか。それとも海外遠征は終わったのか。最初の謎はここにある。

www.youtube.com

下戸の内藤哲也が何故、酒を飲むのか

内藤哲也選手はお酒が苦手である。新日本プロレス入門前と比較すると少しは飲めるようになったと語っていたが、アルコールを摂取しているイメージはあまりない。

BARの演出として酒が出るのであれば、他の選手でもいいはずだ。何故、内藤哲也選手は“酒”を飲んだのか。これは苦手、相容れない“もの”を身体に“取り入れる”ことを暗示しているのだろうか。

“5人”で髙橋ヒロム選手の帰りを待ちたい

動画内で内藤哲也選手は変わること、一歩踏み出すことの大切さを説き、5人で髙橋ヒロム選手の帰りを待ちたいと語った。

その始まりは 10月8日両国国技館 新たなるパレハをみなさまに紹介しますよ 楽しみに待っていてください

出典 https://youtu.be/jZenZCd6i6g

『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』が6人に増えるXデーは10月8日の両国国技館で間違いない。僕が気付いたのは、3分46秒で4人が拳を合わせるシーンだ。

画面左上にはダリルJr.がいる。そして、その右には“オレンジ色のマスク”がある。

位置的にはBUSHI選手のオーバーマスクだという見方もある。

ただ、新パレハはマスクマンだということを示している可能性もある。

そして、このマスクに何となく似ているものを僕は見たことがあった。柄などのデザインこそ違うもう。だが、連想したマスクは“メキシコ”である選手が着用していたものだ。それは、NEXTへと進む勇気を持った選手だ。

いよいよ当日

パレハ招集宣言から6日、『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』は話題の中心に躍り出た。

6人目のパレハについてはこちらのランキングに入っている人気ブログでも言及されているので、ぜひチェックいただきたいところだ

ここから2018年を更に牽引する存在になれるのか。迫る『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』。残り2ヶ月の2018年を盛り上げるのは『ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン』か。 

njpwfun.hatenablog.com

 

njpwfun.hatenablog.com

 

【週刊プロレス】が月額380円(税抜)で楽しめる!【楽天マガジンはこちらから】

★1日1クリック!応援よろしくお願いします★


人気ブログランキング
njpwfun.hatenablog.com

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

※LINE@はじめました!記事更新時のみ配信します!

友だち追加